昼飯は寂しく独り焼肉・・・美味かった!(笑)

今日の昼飯は、事務所で独り焼肉・・・(^^;

何せ仕事激減でお金も無いので、最近は家からご飯だけ持って行って、あとは事務所で適当に自炊・・・という昼飯スタイルが定着しつつある零細企業社長の俺です(^^;

一昨日は、12個入りのワンパック 140円くらいの(一応、国産って書いてあったけど)激安餃子を焼いておかずにしました。
不味くはなかったけど、何か薄味で、あんまり美味しくない餃子でしたけど(^^;

で、今日も、何か安いおかずないかなあと事務所の隣のスーパー「ユアーズ」で物色していると、半額値引きになった「北海道産 牛ランプ肉(モモ肉) 125g」と「焼肉用野菜セット」が!!
238円と98円。両方合わせても 336円。これに、家から持ってきた白飯と、何か汁ものを。ホントは中華スープを合わせたかったんだけど事務所にストックがなかったので「松茸風味のお吸い物」で我慢。でも、これはこれで良い感じだった(笑)

20140424_hirumashi.JPG
牛ランプ肉は、肉らしい味のする肉でしたわ。たっぷりの黒胡椒をふって焼くと、もうたまりませんがな。すごく柔らかくて、それでいてしっかり歯ごたえのある赤肉で。これが 238円って、マジでお買い得だったわあ。

いや、ホントに、1,000円くらいする「焼肉ランチ」と同等の満足感を得られました。

まあ、流し台のところに椅子を持っていって、ガスコンロにかけたフライパンで肉を焼きながら、流し台をテーブル代わりにして飯を食うのはかなり侘びしい感じもしたけどね。でも、味がその詫びしさに勝ったって感じだった(笑)

今度から、自炊昼飯の時は、肉コーナーもしっかりチェックすることにしよう。今日はホントにたまたま発見したって感じだったからな。
そう言えば、明日も自炊予定だった。よし、よし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昼飯は寂しく独り焼肉・・・美味かった!(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2933

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年4月25日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「菜心」の海鮮タンメンも美味かったわぁ~」です。

次のブログ記事は「玖珂駅~祖生間の漆黒の闇を引き裂く明るいライト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら