「ニパチ」の焼酎はどれもマジで薄いな(笑)

いや、昔から安い飲み屋の「ん?この酒、水で薄めてない?」疑惑というのはあったわけだけど、居酒屋ニパチの焼酎は本物ですわ。いや、悪い方に(笑)
本物の「水で薄めた焼酎」ですわ、これ(笑)

20140502_nipachi1.JPG
アルコール度数調べてみたらええわ。絶対 25度ないやろ。
いや、俺も家で焼酎を割り水(水割りではない)して飲むし、割り水すること自体は悪いことじゃないよ。でも、それならそうと正直に書かなきゃ。

もちろん、「そういう味の焼酎だ」と言いはることはできるよ。アルコール度数だって、別に 25%ないとダメなわけでもあるまい(酒造会社では、税金の関係で「焼酎」のアルコール度数はきちんと決まってるけどな)。
俺も、「本当に薄めてるのかどうか」なんてわからない。薄めてるわけではなく、アルコールが飛んで売り物にならない焼酎を安く仕入れている・・・ってことだってあるかもしれないし。
しかし、確実なのは「そういう味の焼酎を客に出している」という事実だ。

いや、ホントに、俺、今までの人生で飲んできた物(健康食品とかじゃなく、味を楽しむための食事という意味で)の中で、BEST3に入る不味さでしたわ、ここの紫蘇焼酎。
紫蘇焼酎作ってる酒造会社に謝れ!ってレベルやで。確実にニパチのせいで紫蘇焼酎の評価が下がってますわ(^^;

いや、俺は「安い店には安いなりの理由がある」ということはよくわかっている大人です。
でも、客商売には超えちゃいけない線というのがある。
ニパチの焼酎の「薄さ」「不味さ」というのは、その超えちゃいけない線をおもいっきり超えてるね。

ニパチのドリンクメニューで飲めるのは「ウィスキー」だけだね。
これは元々安っぽいブラックニッカの味が、変にいじられることなくそのまま使われている。仕入れ単価的に、わざわざ「薄める」必要もなかったんだろう。だから安心して飲めるんだ。「あ、ブラックニッカだ(笑)」って。
それにひきかえ焼酎は・・・

いや、ホント、ニパチはやりすぎだわ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ニパチ」の焼酎はどれもマジで薄いな(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2948

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年5月 4日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薄いホッピーを飲み干したのであった」です。

次のブログ記事は「TotalMedia Theatre も糞ソフトであった(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら