東京チカラめしの「からあげカレー」、まあまあイケる

この木曜日は夕方からお客さんのところで打ち合わせだったので、久しぶりに晩飯食いに「ふくろう」まで足を伸ばしてみたが、残念なことにまだ仕込中だった。
居酒屋メニューは対応可能ということだったが、まだ会社(客先)に戻って仕事をしないといけなかったのでうしろ髪を引かれる思いで「ふくろう」を後にした。

で、入ったのは近くの「東京チカラめし 中央通り店」。

20140703_calley.JPG
店外の券売機の前でかなり悩んだ末(しかし、太った中年男子が東京チカラめしの券売機の前で悩む姿は格好悪かっただろうな(^^;)、「からあげカレー(並)」500円也を選択した。

実は俺、カレー好きなのにカレー専門店でカレーを食べたことがほとんどない。例えば「CoCo壱番屋」なんか一度も入ったことがない。
俺は LEE というレトルトカレーを愛しているので(いや、もちろん、一番好きなのは嫁さんが作るカレーですが)、外でわざわざカレーを食べる気にならないのだ。

しかーし、牛丼屋のカレーは時々食べる。
この場合、カレーを食べるというより、「牛丼屋の提供する肉をカレーというソースに浸けて食う」という感覚なのだ。カレーではなく、あくまで「肉」を食っているわけである。

なので、この日も本当は「焼肉カレー」を頼もうと思ったんだけど、ついつい貧乏故、ワンコインで食べられる「からあげカレー」を選んでしまったのであります。

が、まあ、美味かったので満足ですわ。
けっこう、本格的に考えてるカレーだよね、これ。

個人的には、この手の味だともう少し辛さがあった方がいいかなっと思うけど、一般向けにはこの辺がベストなんかね。
スパイシーで、ほどよい酸味のカレーなんだけど、なんか、「カラメル的な何か」が隠し味で入ってるよね?その甘みが時々感じられて(もちろんホントに甘いわけじゃないよ)それはちょっと「???」だったけど、総合的には美味い部類のカレーだと思う。

もちろん、LEE の味は超えていないが(笑)、今度は「焼肉カレー」を頼んでみよう・・・と思わせるレベルの味ではあった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京チカラめしの「からあげカレー」、まあまあイケる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3027

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年7月 5日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハフィントンポスト日本版のサイト、笑える」です。

次のブログ記事は「福山遠征」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら