もちろん嘘である(笑)
そもそも、勝ち負けは選手の頑張り(&現場での応援・・・てか、応援による雰囲気づくり)で決まるもので、たった一人の人間の応援でどうこうなるものでもないし、第三者が試合会場とは別の場所で何をしようと何ら影響を与えるものではない。
「俺が見てると負けるから見ない」なんてことはナンセンスだし、「お前が来たから負けた」ということも当然ありえない。
だいたい、そういう考え方自体、選手に失礼だ。一人のファンの存在ごときでどうこうなるようなヤワい勝負などしてないよ!あの人たちは。
それでも、なんとなく願掛けしたくなるのがファンの心情である(^^;
ということで、広島駅に行くことがあったので、1番ホームの立ち食いうどん屋で久しぶりに「赤うどん」410円也を注文!
ホントに、赤うどんを食べるのは 2、3年ぶりだ。
要は、天ぷらうどんの麺が赤いだけ・・・の品である。
それで天ぷらうどんよりは高いのだが、そこはカープの勝ちを祈るカープ愛で選択だ(笑)
この日厨房で働いていたおっさんは新人さんのようだった。
他のおっさんが「盛り付け方がわからんかったら、そこのポスターの写真をなにげにチェックして」みたいに緩い指導をしていた(^^;
そして二人の会話。
「そういやあ今日試合やりよるんじゃったかいのお?」
「そういやあ昨日は勝ったんかいのお?」
これである。
カープ愛が足りんじゃんか!!赤うどん作るのに!!!
まあ、ここのところ成績がぱっとせんしな。いつの間にか三位まで落ちとるし・・・
これも全て指揮官の 77番(もう名前を口にするのも嫌)が悪いのだ。
ということで俺はカープの勝ちとともに、77番の早期更迭も祈りつつ、赤うどんに箸をつけたのであった。
2、3年前に、最後に食べた赤うどんよりちょっと変わってる。
麺があの頃よりモチモチしてる。好き好きだと思うが、俺は以前の「いかにも安い蒸し麺」っぽい麺の食感の方が好きだったかも。
あと、ゆでたまごがプラスされてるな。こんなことで天ぷらうどんとの差別化を計ったか(笑)
まあ、でも、駅うどん大好き男の俺は、ひさしぶりの立ち食い駅うどんに大満足であった。
ところで、この日。7月16日(水)の DeNA 戦は 7-11x で打ち勝ったのである。カープ勝利!!
俺が赤うどんを食べたおかげだ(笑)
コメントする