唐揚げカレーラーメンとは、肥満児殺しの最終兵器だな・・・

金曜日は久しぶりに湯来の方でFS作業があり、昼飯を外で食うことにした。
市内に戻ってくる途中で「らーめん与壱」の三篠本店に寄ってみようと思ったのだ。

20140801_chintonsyan1.JPG
ところが、作業が意外と長引き、終わったのがちょうど 13時頃。
三篠の与壱が何時までやっているのかわからなかったのだが、ランチタイムは 14時までという店も多いからな。
のんびり五日市の方を回って帰ってたら間に合わないかもな・・・とか思って途中山越えを試みたのが大間違いで、結局道に迷って(^^;、国道183号線(元の 54号線)の西原あたりを走っているところで14時を迎えたのであった・・・

というわけで、久しぶりに「ラーメン本舗珍豚香(ちんとんしゃん) 祇園店」へ。
結婚後、しばらく安佐南区に住んでた頃には、家族でたまに出かけていた店だ。
フランス料理のシェフが作った豚骨スープ・・・というのが売りだった気が。
俺は好きな味だったんだけど、会社の先輩で俺の通信関係の技術・営業の師であったN尾さんがホントに珍豚香嫌いだったなあ(^^;あ、以前もこの話、書いたな(笑)

で、席に座り、メニューをしばし眺める。
なんか、店の中、漫画だらけだし、ラーメンのメニューもやたら多いし(開店当初は、豚骨ラーメンのみだった気がするんだけど(^^;)、「博多金龍」っぽい店になったなあ(笑)

そして、不味い店の典型のような(^^;多種類のラーメンが載ったメニューを見ていた俺の眼は、ある一点に釘付けになった。

「唐揚げカレーラーメン」740円也。

20140801_chintonsyan2.JPG
ああ・・・こんな魅力的なラーメンを、肥満児が無視することができましょうか・・・肥満児の心を鷲掴みですよ!!

ということで即注文(笑)

まあ、普通に美味しかったです(笑)
カレーだからね。そうそう外れはないよね。ホントに普通のカレーの味だったよ(笑)
具が唐揚げを除くともやしとネギくらいしか入ってないので、ラーメンだけ食い進めていくと正直味に飽きてくるんだけど、「カレーノ」という辛味スパイスがついてくるので、これで辛さを加えながら食うと良い。
ただ「一滴で辛っ!」とか書いてあるんだけど、そんなに激辛なわけじゃないので、俺は瓶の四分の一くらい投入したけどね(笑)そしたら、若干唇がヒリヒリしてくる感じかな。

唐揚げは美味かったわあ。
味もいいけど、周りがパリっと揚がってて食感も楽しめるし。最後はカレースープが染みこんでしなっとなるけど、それはそれで美味し。

ということで、特別「美味っ!!また今度も唐揚げカレーラーメンだ!!」というほどの味ではなかったけど、まあ、肥満児大満足!ではあった。
なんか、この、味が「可もなく不可もなし」なところも金龍っぽいな(笑)

ところで、珍豚香は広島のラーメンチェーン店なんだけど、Webページが大変なことになってるな(笑)
2000年から更新されてないぞ。
社長が自分で趣味で作ったんじゃないか?って内容やぞ(笑)


さあ、広島の Webデザイナーよ!すぐに運営会社の(株)よしみつに営業だ!!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 唐揚げカレーラーメンとは、肥満児殺しの最終兵器だな・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3052

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年8月 3日 08:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ふじ☆もと」の魂を継いだ「永斗麺」のサンマらーめん」です。

次のブログ記事は「うーん・・・この冷やしつけラーメンは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら