地区対抗ソフトボール大会は 3位であった

この日曜日は、地区対抗ソフトボール大会であった。
祖生では春から夏にかけてソフトボールのナイターリーグをしているのだが、それとは別に秋にデーゲームでトーメント戦をしているのだ。まったく、まるでソフトボールタウンだな、祖生(笑)

20141019_softball.JPG我が「れいぜん」は、残念ながら「下祖生」を相手に5回フルフルに戦った挙句、 4-1 で負けてしまった。
ただ、5チームのみ参加のトーナメントで一回戦シードなので、いきなり負けても 3位である(笑)

まあ、相変わらず「下祖生」はバカスカ打ちまくり、1回戦、決勝戦と10数点を叩きだして(決勝では 20点くらい取ったんじゃないか?) 優勝したチームだが、そこを相手に 5回で 4点しか取られてないので良い試合をしたと言えるだろう。
うちは打つほうがさっぱりで(唯一の得点も、2番のY山君が走りまくって足で奪った 1点)残念ながら負けてしまったが、いつものように「昼間のれいぜんはちょっと違う」感は出せたか。

てか、今回は仕事の関係でナイターにまったく参加できなくなってしまったJ三郎がセンターに復帰したり、俊足M志がレフトに入り大きな当たりにもしっかり追いついたり、おかげでY山君をライトで使うという贅沢が出来たし、ホント、外野の守備が固かったからなあ。
内野も、ナイターの時と違ってボールがよく見えるから(笑)いい守備でエース・T村さんを盛り上げたという感じだ。

結局、決勝の負け審で疲れてしまい、打ち上げもなく解散(元々、そんなに酒を飲む人間もおらず、負け試合の後すぐに負け審までして帰ると、さすがに誰も打ち上げには来ない(^^;)。今年の「れいぜん」のソフトボールはそうして寂しく幕を閉じたのであった(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 地区対抗ソフトボール大会は 3位であった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3145

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年10月20日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「冷やしそば」に変わって、「麻辣麺」が登場」です。

次のブログ記事は「「ちから」の特製中華そばは俺ランキングのベスト3に入るで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら