OS X Yosemite に上げたら VMware Fusion が・・・

やられた・・・

昨夜、ついつい魔が差して OS X を Mavericks(10.9) から Yosemite(10.10) に上げてしまった・・・

俺の場合、別に Mac ファンというわけではなく、仕事上、Windows だけではなく Mac の環境も持っておきたいなあ・・・そしたら、Windows の上で OS X は動かないので(裏ワザ的に動かせることはできるけどな)Mac 買うしかないか・・・的ユーザなので、別に新しいバージョンに興味津々ってわけでもないんだよね・・・

ホント、魔が差してしまったというか・・・

やっちゃいましたよ。
今使ってる VMware Fusion 4 が動かなくなっちゃいましたわ・・・
以前、Mac mini で Leopard(10.5) から Snow Leopard(10.6) に上げた時、VMware Fusion 3 が動かなくなってバージョンアップ版の購入を余儀無くされたんだけど、MacBook Pro で Snow Leopard(10.6) から Mavericks(10.9) に一気に上げた時、VMware Fusion 4 のままいけたので油断してたわ・・・(^^;

20141024_vmware.jpg

OS X は、Windows ほど旧バージョン互換を考慮してないからなあ。
バージョンあげたら使えないアプリがボコボコ出てくる(^^;

さて、最新の VMware Fusion 7(Pro はいらない)にすると 1万円強かかる。
しかも、今が Fusion 4 なので、アップグレードではなく、一旦 4 をアンインストールしてから 7 を新規インストールしないといかん。
間違って今の Winodws 7 Home のイメージファイルを消しでもしたら大ショックや・・・

今すぐ実は VMware 上の Windows が仕事で使いたかったんだけど・・・

とりあえず別の方法で対応して、この週末にじっくり VMware のバージョンアップ作業をするとしよう・・・とほほ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: OS X Yosemite に上げたら VMware Fusion が・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3156

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年10月24日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やはり、オンボードビデオを切れば速かった」です。

次のブログ記事は「「ビタミンYOU」の鶏肉のねぎ塩焼きは美味かったあ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら