息子の靴はたぬきにも敬遠されたようである

出勤しようと外に出ると、家の前の車を停めているところに息子の野球のアップシューズが片側だけポツンと。
もう片方は玄関の脇にある。

20141007_kutsu.JPG嫁さんに聞くと、昨日、洗って玄関先に干していたのだとか。

どうも、わしらが寝静まった頃、危うく獣に持ち逃げされかけたようだ(^^;

数年前からやたら嫁さんの履物ばかりが深夜に持ち逃げされて、多分、たぬきか何かのしわざだと思うのだが(実際、夜になるとたぬきの夫婦だか親子だかが庭に現れる)、まあ、あれだろうね。嫁さんの履物、例えばクサヤの干物のような、好きなもんにはたまらん匂いがして、獣たちの格好の的になってるんだろうね(笑)

しかし、息子の履物の匂いは畜生どもの想像の上を行っていたようだ(笑)
多分、「美味しそうな干物の匂いがするぞ」と近寄ってきた獣も、それを咥えて歩き出した途端、「ん?あれ?俺、今、気を失ってた?うわ、なんだこれ。腐ってる。この干物、腐ってる」みたいに大騒ぎだったんじゃないかな。で、靴を置いたまま慌てて逃げたと。

まあ、靴を盗まれなかったのはよかったんだけど、なんか屈辱だな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 息子の靴はたぬきにも敬遠されたようである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3132

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年10月 7日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今シーズンのソフトボールリーグも終了した」です。

次のブログ記事は「「どはしちょう」と「よねかわえき」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら