お別れ親子試合

一昨日の土曜日は周東中学校野球部の三年生の引退式&親子試合であった。

最初は三年生親子チーム VS 新チーム。その後、三年生を含めた旧チーム VS 親チーム(親子対決)という2試合を行った。

20141025_yakyuu.JPG
いやあ、今年、ソフトボールのナイターリーグの打撃成績 0割の俺は、やっぱりさっぱり打てず(^^;
三振とピッチャーゴロの山でした(^^;
いやあ、まだまだ中学生には負けんで!と思ってたけどさっぱりでしたわ(笑)

守備の方はセカンドで。
もちろん、ソフトボールでもセカンドなんか守ることはなく、牽制や盗塁の対応は一切できないのでそこは全てショートまかせで。
セカンドベースとファーストベースの間、ややセカンド寄りに線を引き、ショートを守る中学生に「お前の守備範囲、ここまでな」と勝手に設定する始末(笑)

まあ、でも、何度かフライとゴロが来たけど、一度、ショートが取るべきところまで手を出してフライを落とすという失態を見せた以外は、不格好なりに何とかこなしましたわ。なにせ、親は全員勝つつもりで挑んでるので(笑)

二試合目の親子対決。
うちの息子は左バッターなので、多分セカンドになんか飛んでくるだろうなあと思ってたらやっぱりゴロが来て、しっかりアウトにしましたぞ!
ただ、次の息子の打席の時に極端な前進守備をしてたら、右の方を抜かれちゃいましたけど(^^;
定位置で守ってれば取れたけど、ま、引退する息子にサービス、サービス(笑)

しかし、一試合だけかと思ってたんで疲れたぁ~(^^;

その後、親だけ 18時から「かねこ」で懇親会。二次会は「あけみ」に移動して(笑)、これにて中学野球の保護者の役目は終了。
息子が小学二年生の時伊陸のスポーツ少年団(伊陸ひむろ)に入って以来、7年間の野球生活だったなあ。
野球のことはまったくわからないので、苦労もしたけど、色々発見もあって楽しかったな。
さすがに高校になったら、練習の手伝いをしたりってこともないと思うので、この日が俺の野球人生も最後の日だったな(笑)
まあ、それなりに楽しい野球人生であった(←まるで選手だったみたい(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お別れ親子試合

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3158

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年10月27日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ビタミンYOU」の鶏肉のねぎ塩焼きは美味かったあ~」です。

次のブログ記事は「次男坊が初めてプラモデルを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら