コインランドリーも進んでるな(^^;

事務所でお泊りの時にパジャマ代わりに着てるジャージとか、忙しくてここのところコインランドリーまで行ってる暇もないので、洗面所で手洗いとかしてたんだけど、しばらく洗面所は使えなくなりそうだし、業者待ってる間に隙だし(さっきから経理関係の作業とかしてるんだけど)、近所のコインランドリーに行ってみた。
まだ一度も行ってみたことのなかったコインランドリーだ。

で、洗濯物入れて、その機械が先にコースを選択しないとお金が入らなかったり、色々と癖があるので「うーん」と唸ってたら、たまたまそこのオーナーのおばさんが現れて色々教えてくれた。

中でも感動的なのが「ハローコール」って機能だな。

20141113_coin.JPG
洗濯が終わる 5分前に、設定した電話番号にコールしてくれるそうだ。
いいねえ。
乾燥までいれると約 50分かかるので事務所に戻っておきたいんだけど、今度はすっかりコインランドリーのことを忘れてしまい、仕事に没頭なんてこともよくある話なので。

まあ、仕組み自体は大したことないけど(そう言えば、15年近く前に、ネット上の会議室に書き込みがあったら携帯にワン切りコールしてそれを教えてあげるというシステム作ったことあるな(笑))、それをコインランドリーの洗濯機につけようってあたりがアイディアなんだな。

ちなみに上記の「会議室書き込み連絡ワン切りシステム」(笑)だけど、「そんなん、モデムから発進すればええだけやん」とか思ったお前はド素人だ!
実は、そんなに簡単ではない。てか、ワン切りは簡単だけど、それを何度も行うには法律の問題もあり、モデムを・・・。ま、面倒臭いから教えてあげない。自分でググれカス!(言ってみたかった(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コインランドリーも進んでるな(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3186

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月13日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんと、仕事場の排水管から水漏れ(^^;」です。

次のブログ記事は「事務所の水漏れの件、何か、大ごとになってきました(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら