広島レスカ日和

今日の周東食肉フェア。

食肉フェアと言っても、俺はビールと肉はセットだと思ってるんで、今日みたいに車で行って飲めない時は肉も全然食いたくならない。まったく肉に食指が動かないのだ。
それに、食肉フェアって、会場に「ビール、酒以外の飲み物が殆ど無い」んだぜ。
実行委員が酒飲みばっかなんだろう。酒飲まない人間への配慮がまったく足りてないわ。馬鹿者!俺が実行委員長だったら、担当の下っ端どもをきっちり〆てるで、ホンマ(笑)

20141123_remon.JPG
まあ、それはそれとして。
そういうことで、たいして肉は食いたくないし、でも喉は渇きしで、「もうこんなところ嫌だ!」と逃げ出そうとしたら、出口付近に「広島レスカ日和」と書かれた屋台のテント発見!!レスカ!!?レモンスカッシュやないか!!わしらが若い頃は略してレスカって呼んでたなあ!!喫茶店で、「じゃあ、レスカで」とか言ったりして。うふふふ・・・

気がついたら、すいこまれるように列にならんでましたわ(^^;

レモンを煮込んだ甘いシロップにソーダ水を混ぜて 400円也。
カップの中には煮られたまるごとレモンがひとつそのまま入ってる(1/2毎に切られてるけどね)

俺的にはもう少しソーダ強めで辛い方が好きなんだけど、疲れた身体に甘めのレモンスカッシュが染みわたるうぅ。

レモンは広島レモンだって。
広島レモンって広島のJAのブランドだよね???
てことは、これ、 JA関連の店?それともしまなみ街道沿いの島にあるお店が開発したとかそんな感じなんやろか?ググってもあんま情報がないな。

何にせよ、美味しかったです。
あ、ちなみに、シロップがすぐに底に溜まってしまうので、ストローでよくかき混ぜつつ飲もうね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広島レスカ日和

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3202

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月23日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高森高校カヌー部の焼きそば、めちゃ美味だったぞ!」です。

次のブログ記事は「エレファントカシマシのライブに行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら