北海道フェアの第二弾は「千歳海老塩ラーメン」

20141110_hokkaidou2.JPG
現在常駐している会社の社食で行われている北海道ラーメンフェア。その第二弾は「今最も注目されている甲殻系ラーメン」の千歳海老塩ラーメンである。410円也。
社食のラーメンで味の判断をしないで欲しい・・・という声は無視して、俺の感想。

「確かに、干しエビの周りは海老の風味がスープに溶け出していて『甲殻系』って感じやなあ。でも、スープ自体は単なる塩とんこつ(?)だし、これ、トッピングに干しエビ載ってるだけで、家でも例えば『うまかっちゃん』とかの上に干しエビ散らしたらこんな味になるんちゃうん?」

いや、まあ、社食のラーメンだからでしょうね?(笑)
本物は、スープにも海老の風味が含まれてて、まさに「甲殻系スープ」なんでしょうねえ。多分。

そういう意味で、このラーメン自体は「ふーん、それで?」って感じだったけど、是非とも本物が食いたくなりました。
どこかのデパートでやる北海道フェアで千歳海老塩ラーメンが出てたら食ってみよう。北海道まではとてもよう行かんので(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北海道フェアの第二弾は「千歳海老塩ラーメン」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3204

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月25日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エレファントカシマシのライブに行ってきた」です。

次のブログ記事は「OS X Yosemite で VMware 使用後に OS が正常に終了しない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら