「あつあつてっちゃん」の天ぷら定食はホントに熱々で口の中、火傷しました(笑)

昨日は呉でフィールドサービスのお仕事があったので、その帰りに国道31号線沿い天ぷら定食の店「あつあつてっちゃん」へ。
この店に来るのは二回目だ。まあ、なかなかこっちに来ることがないもんで。

20141126_atsuatsu1.JPG目の前で店員が揚げたばかりの熱々の天ぷらを出してくれる店だ。
まるで高級天ぷら店のような趣向だが、もちろん具や揚げ具合にそんなにこだわっているわけではなく、つまりは底辺の人間向けの店だけどな(笑)

一番安い定食が680円なんだけど、この日は InternetExplorer のバグのせいで呉でのセットアップ作業に時間がかかってしまい、昼飯が食えたのは 16時すぎである。果たしてこれを昼飯というのかどうなのかもわからない時間帯だ。というわけで随分と腹が減っていたので、ついつい 1,280円もする「海鮮天ぷら定食」を頼んでしまったのである(^^;

海鮮天ぷら定食の天ぷら種は、茄子、太刀魚、穴子、玉ねぎ、海老(2尾)、小海老のかき揚げの6種である。

まあ、これがなかなか微妙である。

半分もう食べちゃってるので写真ではわからないだろうが、太刀魚は皿からはみ出すような20cm近い長さがある一品なのだが、妙に細くてスティック状なのである。穴子も同じく「丸々一匹」なのだが、これまた細くてスティック状である(笑)
どんだけスティック!!しかも、俺のスティックの3分の1くらいの太さしかないわ!!(巨根でごめん!)

20141126_atsuatsu2.JPGこれなら、半身、いや、3分の1くらいの身でもいいので、もっと太ったホクホクの穴子を食いたいわ・・・
規格外の魚を仕入れて、安く庶民の口に届けたい・・・という思いはわからないでもないけど、さすがにこれはやり過ぎ・・・という感じがしないでもなかった。

というわけで、1,280円出す価値があったかというと「うーん・・・」なのである。
横で別のサラリーマンが食べてた 880円定食の方が値段相応の種が出ててよかったような・・・
もちろん、まともな店で太刀魚、穴子、海老なんかを含む天ぷら定食を 1,280円なんかじゃ食えないのはわかってるけどねえ。

次回寄ることがあれば、素直に 680円か 880円の定食にしておこう(笑)

ちなみに、隣にラーメンショップもあります。こっちでねぎしおラーメンでもよかったなあ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「あつあつてっちゃん」の天ぷら定食はホントに熱々で口の中、火傷しました(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3206

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年11月28日 01:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OS X Yosemite で VMware 使用後に OS が正常に終了しない」です。

次のブログ記事は「なんでインスタンス経由での共通定数へのアクセスはいかんの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら