思い出の店「若水」へ

いや、俺の思い出の店ではないんだけど(^^;

この間、岩国市PTA連合会の懇親会が麻里布町のリビエールであって、まあ、相変わらず自腹で払った 7千円が、ドブに金を捨てたようにしか思えないアレでしたけど(^^;、それからSBT君、Mチ君と三人で飲み直そうということでタクシーに乗って向かったお店。
それが、SBT君の思い出の店「若水(WAKAMIZU)」だったのであります。

20141121_wakamizu1.JPG
まあ、他人様のことなので、ここはSBT夫妻の思い出のつまった店だという以上のことは書きませんが、これがまあ、いい味出してるお店でしたわ、実際(笑)

なんというんだろう。
一応ダイニングバーと言えばいいんだろうけど、ちょっとスナックっぽい感じもあって、不思議な雰囲気の店でしたな。

ここが、食事が美味いんすよ。
俺なんか、店に入るなりメニューを見て、「カリカリベーコン!カリカリベーコン!」って座る前から叫んでましたからね。いや、ホントに、美味そうな料理ばっかなの。
ちゃんと食事にもなる内容で、ほどよくジャンキーで(笑)
特に「チキン焼き飯」ってやつが絶品で、あまりに美味かったんでおかわりしたという(笑)
普通、飲みながら焼き飯なんかおかわりせんで(笑)
それだけ美味かったってことですわ。

20141121_wakamizu2.JPG
ここには、SBT君の高校生の頃の恥ずかしい寄せ書き?なんかも貼られてて、SBTファンなら一度は訪れてみるべき聖地やね。俺らもこの日、1ドル紙幣に皆の名前を書いて記念に貼って帰ったぜ。どこに貼ったかすでに忘れたけど(^^;

「若水」でのSBT君は、でっかいヒラメの魚拓の前にスリーピースのスーツ姿でマフィアのドンのように陣取り、俺たちに「若水」での楽しみ方を色々レクチャーしてくれたのでありました。
途中でSBT君の高校時代からの友人・Kゴ君も合流し、楽しい夜を過ごすことができました。

いい店を教えてくれてありがとう。
いや、マジで、もう一度チキン焼き飯を食いに行きたいよ。

場所は、岩国基地のすぐ近く。車町です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思い出の店「若水」へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3224

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年12月10日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も 300歳駅伝を走った」です。

次のブログ記事は「次なる思い出の店「梁山泊」へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら