ボンネットの塗装がばっくり剥げちゃった(^^;

まいりましたわ(^^;

俺が営業車として使っているうちのMRワゴン。
前から、ボンネットには細かい打痕(飛んできた小石が当たったような小さな塗料の剥げ)がいくつかあったんだけど、俺が全然車のそういう傷とかに無頓着な男なもんで放置してたのよね。

ところが、この間の大雪。
あの時、溶けた雪がその傷から染み込んじゃったんでしょうなあ。まあ、以前から雨水とかが染みこんでたんでしょうけど、そこに止めを刺した感じかな。

20141219_kuruma.JPG
ばっくり塗装が剥がれちゃったよ(^^;
通津駅の駐車場で車に乗り込む時には剥がれてなかったんだけど、それから由宇の峠を越えて家に帰ったらバックリと(^^; 走行中に剥がれちゃったんだなあ(^^;

10cm四方くらい。ほんとにバックリ(^^;

さすがにここまで広範囲に剥がれちゃうと、タッチアップペンとかでどうこうのレベルじゃないよね。
まあ、次の車検でこの車も廃車にしようと思ってたんで(以前、このブログでもちょっと触れたんだけど、フロントガラスに傷が入ってるんで修理したらえらいこと金がかかる)、俺的にはこのままで全然かまわないんだけど嫁さんはいやがってる(笑)
別に車がボロでもええやんと思うんだけど(俺的には「バイクは相棒、車は単なる道具」っていう感覚だし(笑))、でも、女はそういうわけにもいかんのやろうなあ(^^;

さてさて。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボンネットの塗装がばっくり剥げちゃった(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3243

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2014年12月22日 12:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社食の「ちゃんぽん」」です。

次のブログ記事は「ヘックスマップ上の最短経路自動作成の前提条件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら