【図書館】聖なる酔っぱらい伝説

「聖なる酔っぱらい伝説」酔っぱ研究段 W酒井+M 編・著

20150107_hon2.JPG
これも、仕事で疲れた帰り道にだらだらと読もうと思って「軽い本」を借りてみたんだけど、失敗だった(^^;
まったくおもしろくねえ(^^;

一般人から送られてきた酒にまつわる失敗談をだらだらと並べて、その下に著者たちがコメントをつけているのだが、失敗談がまず面白くない。いや、面白い内容のものもあるんだけど、文章がなってないというか、話が下手な人が面白い話しても全然面白くないじゃん。あんな感じ。編集者がもうすこしなんとかしろよ(^^;

で、コメントがまた面白くない(^^;

「高校の同僚U先生は、昼休みになるとワンカップを飲みはじめる。アル中なんじゃ...と思ってたら入院という話に。どうやら生徒にいじめられてノイローゼになったようだ。」(まるお/26歳/教職)
という投稿エピソードもまったく面白くないんだけど、それに対するコメントも
「最近、教師による不祥事がよくニュースになってたりしますが、教師も飲まないとやってられないって感じですかね。大人は辛い!」って、普通ぅ~(^^;

なんか、お行儀の良いサラリーマンアナウンサーが昼の番組でしてそうなコメント(^^;
面白くねぇ~

ずっとこんな感じなのだ(^^;
上に書いているように、いじり方次第では面白くなりそうなネタもあるのに、編集力不足だな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 【図書館】聖なる酔っぱらい伝説

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3266

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年1月10日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かき揚げがまた安っぽいヤツに戻ってたので嬉しい」です。

次のブログ記事は「【図書館】グロウブ号の冒険」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら