初めて「三次唐麺焼き」を食べた

20150210_karamen1.JPG
今日の昼飯は「三次唐麺焼き(そば)」500円也。
千田町のマダムジョイでパック販売してたやつ。
てか、入ってすぐ右の店って、前はマックかケンタッキーじゃなかったっけ?
いつの間にかお好み焼き屋になってた。それも、持ち帰り専門みたいな。

街は生き物だなあ・・・(適当)

ちなみに、三次唐麺焼きは「2014年 広島てっぱんグランプリ」でグランプリ獲得だって!

"三次唐麺焼プロジェクト _ 三次商工会議所青年部 「唐麺と辛口ソースの融合!三次発グルメ!」"というページを見ると、"三次市が本社で地域に根付く、毛利醸造社のお好み焼きソース「カープソース辛口」と三次市で古くから創業されている、江草製麺の「唐麺」を組み合わせたお好み焼き。"だって。

20150210_karamen2.JPG
なるほど。

ただ、唐辛子麺を使ったお好み焼き屋は広島市内にもけっこうあるし、この店でもらった追加のお好みソースの小袋が「オタフクソース」だったのもあり、今ひとつ個性は感じられず(^^;
店の人も「すみません。三次唐麺焼きは本来カープソースで、実際これもカープソースなんですけど、ソースが足りない時に使ってもらう小袋のソースがオタフクソースなんです。いいですか?」と随分気にしていたが(笑)

三次の方へ行けば店で焼きたてを食べられるのかな?
なかなか美味しかったのは確かなので、ちゃんと店で焼きたてを食べてみたいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めて「三次唐麺焼き」を食べた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3310

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年2月10日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストーブの煙突って、メーカーで大きさ微妙に違うんやな(^^;」です。

次のブログ記事は「確かに、猟銃等講習会考査はひっかけ問題が多いんだけど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら