昨日は「麻里布酒祭」に仕事の打合せのために出かけた(笑)

昨日は仕事の打合せを兼ねて、岩国駅前の中通り商店街で開催されていた「麻里布酒祭」に出かけました。岩徳線で。

20150308_sake1.JPG
いや、ホントに打合せしたよ。現場でWebプログラマ&デザイナのSボさんと落ち合って、デザイン修正案件の打合せを5分。
いや、5分だって打合せは打合せでしょ!!?いや、メールで済む話かもしれないけど、それは、ほら、顔を合わせて話し合った方が伝えやすいことってあるでしょ!

というわけで、日曜日だというのに仕事熱心な私達は仕事の打合せを済ませると、仕方なく酒祭の渦の中にこの身を預けたのであります。もう一度言いますが「仕事のあとで、たまたま横で酒祭が開かれていたので仕方なく」参加しました(笑)

まあ、実際のところは、岩徳線に乗り遅れて車でこっちに向かうSボさんを待っている間に、既に「雁木 純米吟醸無濾過」「金雀 限定生しぼり」をクイっとやってたので、打合せの時には既にほろ酔いでしたが(笑)

20150308_sake2.JPG
肴は、去年の酒祭で一番美味かった「ふじや」のもつ煮込みが今年も出ていたので早速購入。
唐辛子を多めに振って食べるとうめぇ~。1杯500円。もちろん、おかわりしました(笑)
実はお店には一度も行ったことがなく、酒祭の時にもつ煮込みを買うだけの不良客です(^^;。本来は洋食のお店のようなのでぜひとも行ってみたいなあと思いつつ、仕事帰りに一人で寄るのも恥ずかしいなあ・・・と。中年男子は繊細なんですよ!!
ということで、来年の酒祭でまたもつ煮込みを食べるのが楽しみです(笑)

昨日も酒祭は人がいっぱいで、なかなか席を確保出来ずSボさんと二人で立ち呑み&立ち食い状態だったんだけど、飲み仲間のCコさんが家族で来られているのを発見。Cコさん一家が座られている席を物欲しげに見ていたら、ご家族はこれから買い物に行くからどうぞ・・・と席を譲っていただけまして(^^;。Cコさんはもちろんそのままそこで飲酒継続。LINE の呼びかけに反応しわざわざ顔を見せに来てくれたM井さんを含め、結局いつものメンバー(欠員あり)で酒盛りとなりました。
すごく笑ったことは覚えてるんだけど、話した内容はほぼ亡失(^^;ただ、何度も岩国フォーク村へのリベンジの話をしたことだけ覚えております。
是非、次はSボさんとM井さん二人の弾き語りでリベンジを狙おうぜ!(笑)

結局、14時頃に 7杯ほど飲んだところでお開き。
ちょうどチケットも使い切ったし、周りは既に後始末が始まっていたので、さすがにここから新たにチケットを買うのもね。
つーか、俺も何か自分でもわかるくらい呂律がまわらなくなってたし。
俺、こんなに酒弱かったっけ???(^^;もしや、加齢によるものか?おお、怖っ、怖っ。

ちなみに、13:50の岩徳線を逃すと、次は 16:00まで無いのでSボさんに車で玖珂駅まで送ってもらいました(^^;
すんませんでした(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日は「麻里布酒祭」に仕事の打合せのために出かけた(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3347

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年3月 9日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度は白くなっていくホンマ製ストーブ」です。

次のブログ記事は「久しぶりに高校の同級生と飲んだのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら