「岩国縁家」に行ってみた

中通り。FUJITA MEN'S U 横に新しくできた居酒屋「岩国縁家(ゆかりや)」
先々週の日曜日。RockCountry にオールスターズのライブを観に行く前にN◎君と入ってみた。

20150222_yukariya1.JPG
実はその前の日にPTA関係の飲み会が近くであって、その時に「あれ?こんなところに居酒屋ってあったっけ?」と気になっていた店だ。
気になったら早速翌日訪店。酒がらみの時だけフットワークの軽い俺たち(笑)

岩国の地酒が飲める店と表に書いてあったのでメニューを見てみると、岩国五蔵全部を置いているわけではないようだ。
雁木と・・・なんだっけ?五橋と金冠黒松だったかな。獺祭は無かったんだよな。あと、金雀もなかったかな。この辺は供給量の問題なんかな。そのうち置くようになるのかもしれない。

20150222_yukariya2.JPG店のスタッフは皆元気。
その中でひときわ元気を振りまいていた中年男性をオーナー店長か雇われ店長か、どっちにしても店長に違いあるまいと捕まえて話を聞いてみると、この時点で開店二週間目という話だった。(今はちょうど開店一ヶ月を迎えた感じか)
開店してから二週間は土日を入れても連日満員御礼だったらしい。
俺たちが行った日は日曜日で、しかも雨が降っていたので、「今日、また満員だったら本物だと思います!!」と店長(かどうかは知らんけど、便宜上、この後も店長と呼ぶ(笑))は力を込めてたけど、正直、この日は無理だったろうなあ。
俺らが店を出たのは夜の 7時頃だったけど、まだ四分の一くらいしか席は埋まってなかったからな(^^;
まあ、そんな日もあるさ。力まずやりんさい。

20150222_yukariya3.JPGちなみに、この店は開店時間が夕方 4時からと早い。「なんで?」と聞くと、どうも岩国空港から出る最終の飛行機の時間に合わせているらしい。
最後にこの店で岩国の酒を楽しんでから飛行場に行ってもらえれば・・・ということだそうだ。「17時開店だと、時間がちょっと微妙なんです」とのこと。
本数の少ない岩徳線で飲みに出る身としては、開店時間が早いのは大歓迎である。17時過ぎに着くやつで飲みに行くこともあるからな(笑)
今までは毎度モンテビアで時間潰してたので、選択肢が増えるのはいいことだわ。

料理の方はなかなか美味かった。
特に焼き鳥串は肉もぷりぷりだし味も良いし、なかなかお得感が。これで 650円だ。良い感じでしょ?
全体的に価格の方は高くもなく、安くもなくという感じ。生ビール中ジョッキで 490円だ。ふつぅ~(笑)
玉子焼き 440円、菜の花辛子和え 390円・・・ふつぅやなあ(笑)
まあ、でも、この値段でこの質なら十分満足出来ますな。

なによりこの店は、店長の高いテンションに元気がもらえる気がする(笑)
新規開店の物珍しさが落ち着いて客が減って、店長のテンションが下がってしまう前に一度訪店されることをお勧めする(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「岩国縁家」に行ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3349

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年3月11日 08:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに高校の同級生と飲んだのである」です。

次のブログ記事は「ヅラ感がハンパない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら