長男坊の卒業式・・・と、「仰げば尊し」問題(笑)

昨日は長男坊の卒業式で午前休をもらった。
まあ、野球部でお世話になった先生への挨拶や昼食のため、結局出社出来たのは 14:30 だったが(^^;
忙しい時にすんません>お仕事関係者の皆様

20150312_sotsugyou.JPG
卒業式は非常によかった。
卒業証書授与のシーンをずっとスクリーンに映してくれているので、息子の表情なんかも見ることが出来て面白かった。しかし、これはまるで外タレやアイドルのコンサートだな(笑)
最後の在校生と卒業生のそれぞれの合唱もジーンと来たしな。やっぱコンサートだ(笑)

あと、しっかり「蛍の光」と「仰げば尊し」が歌われたのが素晴らしかったな。やっぱ、卒業式と言えばあの歌ですよ。
何か最近は、「教師に恩を受けた覚えなどない、教師はサービス業で保護者はお客様、感謝すべきは教師の方、卒業後にどんな生き方をしようとその人の自由、立身出世を押しつけるな。」みたいなことを言う頭のおかしい親やジンケンガー(人権のことが何もわかってないくせに「人権が、人権が」と煩い人権派弁護士を始めとするゴミたち)がいるみたいで、学校側も「キチガイを刺激したらまずい」という大人の判断(?)で「仰げば尊し」を歌わせないこともあるようで。
その点、周東中は素晴らしかったな!

そもそも、「仰げば尊し」を歌わせないことで、世の人権的に何がどうよくなるというのか?ちゃんと説明してみろや、ジンケンガー。
よっぽどお前らジンケンガーより、俺らの方が子供の人権について真面目に考えてるで。(ほら、「子供」って書いてあるぞ。「子どもって書け」って文句言うてみいや。俺は優しいから、お前らが引っかかりやすい餌を投げてやったで(笑))

ホント、子供たちの自由を侵害しているのは、「仰げば尊し!ふんぎゃー!!」とか言うてる馬鹿どもや(笑)
お前らの腐った思想を子供たちに押し付けるのはやめろっちゅうの。
俺は子供たちが右に行こうが左に行こうが、自分たちで考え判断したのならその思想を尊重するぞ。でも、ジンケンガーは自分の思想を子供たちに押し付けるだけだよな。
胸に手を当ててしっかり反省しろ。

ところで、次男坊は別の中学に進学したので、これで周東中ともしばしのお別れである。
まあ、俺自身が周東中に通っていたのも三十数年も前なので、時々用事があって学校を訪れても思ったほど懐かしさはなかったんだけど(あの頃のことはすっかり忘れちゃってて(^^;)、これで最後だと思うとやはり少しだけ寂しい思いがしたのである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 長男坊の卒業式・・・と、「仰げば尊し」問題(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3354

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年3月13日 13:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CallByName で動的に作った項目名で DBNull 例外のハンドリングできんのかいな?」です。

次のブログ記事は「そろそろ、射撃教習の申請くらいはしようかなと(そのためのメモ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら