「ふくろう」の広島バーガーを満喫

十日市から遠くなってしまったのでなかなか行けなくなっちゃったんだけど、先週お泊りで仕事をした時に、久しぶりに晩飯を食いに「The お好み焼 ふくろう」へ。

「The お好み焼」と名乗っている割には、現在大将がお好み焼は日々修行中で、それよりもサイドメニューが充実している店です(笑)

俺の一番のお気に入りは、「広島バーガー」700円也。

マクドナルドやモスバーガーしか知らない人はアレかもしれないけど、まともなハンバーガーの値段としては 700円は全然問題無し。十分これだけで食事として完結するしね。(ちなみに、健康なデブである俺には全然足りませんけど(笑))

20150310_fukurou2.JPG
そのバーガー、何故に広島バーガーと呼ばれるかというと、

  • 広島市内の「おぐにパン」(国内産小麦粉と天然酵母にこだわった店)製の全粒粉バンズ
  • お好み焼つながりで、パティは豚肉100%ミンチ肉で作ったハンバーグ
  • これまたお好み焼きつながりで、レタスではなくキャベツの千切りを使用
  • ピクルス代わりに広島菜のしば漬け
  • ソースはもちろん、オタフクお好みソース!!
  • (おまけ)付け合せのポテトはカルビーポテトチップスで!(笑)

という内容による(笑)
うーん、どれをとっても広島ぁ~
唯一、チーズだけが広島に関係無しか。チチヤスはチーズは作ってないんだな。残念(^^;

これらが、もう、渾然一体となって、うまーい。広島の味やあ。
全粒粉を使ったバンズが適度に歯ごたえもあっていいね。チェーン店のふにゃふにゃバンズとは違うでぇ!
そして、そんなバンズに挟まれたバーガーパティが、まるで感じやすい女かのように溢れ出させるたっぷりの肉汁がもうたまらん。お汁、うっまー。いや、卑猥な表現ですまん。でも、食べるってこと自体、これはもう卑猥な行動だからな(笑)

ハンバーガー好きには是非とも食べていただきたい逸品であります。(ただし、数量限定のようなので、無くなってたらすまん(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ふくろう」の広島バーガーを満喫

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3358

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年3月15日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「しんちゃん」のラーメンは年寄り向け」です。

次のブログ記事は「朝市で Shibata Berry Farm の苺がバカ売れ中です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら