やっぱ焼きそばには目玉焼きだよね!(笑)

「ふくろう」での〆は「お好み焼」ではなく「焼きそば」であることが多い。

別に「ふくろう」のお好み焼に問題があるわけではなく、俺が単に焼きそばが好きなだけだ。

20150411_yakisoba.JPG
つーか、「ふくろう」ではついつい飲み食いし過ぎてしまって、〆の時にはすでにお好み焼は腹に入りそうになくなってるんだけど(^^;

というわけで、たいがい焼きそばで〆るんだけど、「ふくろう」の焼きそばは上に目玉焼きの載った実に正しい焼きそばなので嬉しい(笑)
やっぱ、ソース味の焼きそばには目玉焼きだよね。
とろっと溢れでた黄身が麺に絡むと、ソース味の麺に甘みが加わって、ああ、もうたまらん!

ちなみに、この写真は大将が麺の上に目玉焼きを載せる時に誤って黄身を崩しちゃったので、ちょっとイメージと違いますけど(笑)

しかし、お好み焼屋で焼いてもらった焼きそばってなんであんなに美味いのかね。
やっぱ十分な火力で焼くからかね。
自宅で作ると何かべちょっとした焼きそばになっちゃうよなあ。端っこがパリっとするくらい焼けるといいんだけどねえ。
そんなもんだから、家だと「また焼きそばかぁ~」とか言っちゃって、嫁さんの怒りを買うんだよね(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱ焼きそばには目玉焼きだよね!(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3394

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年4月23日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PostgreSQL の EUC→UTF 変換でエラー発生」です。

次のブログ記事は「いったいいつになったら「カープ激闘の記憶」を飲めるのか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら