ラーメン JIDAI でニンニク増し

今日から、JIDAI 常連のMさんと同じプロジェクトに参加することになり、休憩の度に JIDAI のラーメンの話をしておりました(^^;

おかげで、もう、就業中から JIDAI のラーメンが食いたくて、食いたくて(^^;

そう、以前、「ニンニク増し増しのラーメン食おうぜ!臭くたってかまわねえぜ!俺は漢だぜ!!ハードボイルド!」とか言いながらノ□さんと昼飯食いに突撃したんですが、いざとなると、職場の隣の席の若い女性から嫌われたくなくて「ニンニク増し」できなかった、あの俺の敗北の地、二郎インスパイア系ラーメンの「JIDAI」です。

20150501_jidai2.JPG
定時で仕事を終えた俺は、一人自転車を漕いで JIDAI に向かったのでありました。

昨日は 19時半頃にはスープがなくなって店を閉めてたそうなんですが(Mさん情報)、18時頃店を訪ねると、客は俺ひとりでした(^^; 焦って来なくてもよかったな(^^;

そして注文。
じっとメニューを見て「ラーメン、全部増しで」・・・

緊張のあまり、「全部増し」のイントネーションがもろにおかしくなっちゃって、大将、心の中で笑ってるんじゃないかな・・・とソワソワして待つこと数分。
全部増し(トッピング料無料)のラーメンが俺の前に姿を現しました。750円也。

なるほど、チャーシューの横に、すり下ろしたニンニクが載ってますぞ。(ちなみに、写真にはかろうじて少しだけ写ってます(^^;チューシューの上の辺に、ほら、ちょっとだけ(^^;)

このすり下ろしたニンニクをしっかりスープにまぜまぜして、さあ、いただきます。

・・・うっまぁ~

20150501_jidai1.JPG
何、これ。この間食べたスープの味と全然違うじゃん!!
この間は、たっぷり背脂が浮かんでいながら、どちらかというと上品な味だったけど、カラメ、ニンニク増しのスープは荒々しくも旨味もしっかり増し増しで、うまっ!うまっ!うまっ!!
これが JIDAI の味だったのだな!!

しかも、ニンニクは全然エグくなく、ただただ美味いよ。
「どんどん」の「にんにくラーメン」に載った生ニンニクのスライスのえぐい味を知ってる俺には、ただただニンニクの良い風味しか感じられなかったよ(笑)
この程度の臭いなら、通常の俺の加齢臭の方がよっぽど臭いよ!!(えっへん!)

ああ、ほんとに、カラメでニンニク増しは JIDAI の絶対条件だったんだな!今度、昼休みに食べに来た時は絶対ニンニク増しするよ!絶対!(多分)

スープもほとんど飲み干して完食!
ああ、「伏せ丼」して帰ればよかった。←キチガイがやること(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラーメン JIDAI でニンニク増し

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3403

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年5月 1日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IE で JavaScript のデバッグするの面倒くせぇ~」です。

次のブログ記事は「Pignose のミニギターとミニベース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら