「どんどん」のキムチらーめん

昨夜の「どんどん」での晩酌の〆は「キムチらーめん」680円也で。

20150512_dondon.JPG晩酌とか言いながら、ガッツリ晩飯食うとるやんけ!というお叱りの言葉をいただきそうですが、これがデブの晩酌なんや!ほっとけや!!・・・でございます。

で、このキムチらーめんだけど、キムチがうめぇ~

「どんどん」はラーメンの他に焼肉も主力商品なので、当然キムチも美味いわけですな。いや、まあ、キムチがいまいちの焼肉屋もあるけどね。そういえば「ドライブイン峠」も肉、タレともに最高なのに、キムチがいまいちやったなあ(笑)

まあ、それはそれとして。「どんどん」のキムチは、いわゆる酸っぱさの強い本格的な朝鮮キムチと言うより、酸味抑えめで、海老など魚介系の旨味が強く出た日本メーカー製のものによくある味のキムチなんですな。酸味より旨味って感じの。辛味はけっこうあります。
俺、朝鮮から輸入された本場物や、日本在住のオモニが作った家庭の味的なやつとか、そういうキムチはたいがい酸味が強すぎてノーサンキューなんですわ。(まあ、中には酸味を抑えたものもあるんだろうけど)
キムチは好きなんだけどねえ。あくまで日本製の日本人の舌に合わせたやつでないといらんわ!

「どんどん」のキムチはその点、俺の舌にばっちりラッキーストライクですよ。

それに、昨日の麺の茹で具合もよかったねえ。
何も言わずとも「やや固めよりちょっと固め」で、これまた俺の好みのどまんなかにラッキーストライクですよ。

「キムチらーめん」はまた注文しちゃうな、多分。

ところで、昨夜は初めて「どんどん」で「キクラゲらーめん」を頼む人を見ましたわ。
俺もキクラゲ好きなんだけど、わざわざキクラゲをメインに据えたラーメンを注文するほどではないというか、「どんどん」のラーメンの中で、多分、一生注文することはないだろうなあと思ってた一品だったので驚いたんだけど、おかげでなんだか「キクラゲらーめん」食ってみたくなっちゃった(笑)

次回は、多分、キクラゲらーめんを注文する悪寒(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「どんどん」のキムチらーめん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3419

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年5月13日 15:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天カスがあったのに気付かなかった!!」です。

次のブログ記事は「UserAgent 使った SSL 通信でハマってしまった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら