運動会も終わったので、そろそろダイエットしてみようかと思う

せっかく Withings Pulse O2 を買ったんで、4年ぶり(?)くらいでダイエットに挑戦してみようと思う。

ただ、急激な感じではなく、ちょっとずつね。

4年くらい前、今より 10kg以上体重を落としてたんだけど、それは、毎日 2~4km 走っていた(といっても、スローランという歩くくらいの早さで走るやつね)賜物だった。でも、まず走れるようになるまで、1年近くウォーキングをしたのだ。実際に体重を落とし始めるまでじっくり時間をかけたわけね。
今回も同じように、じっくり時間をかけたいと思うので、「あれ?全然痩せてないですやん!」とか言うツッコミはやめてくれ!(^^;

4年前は食事制限的なことはまったくしなかったんだけど、今思えば、毎日のように走っていると、自ずと暴飲暴食はあんまりしなかったな。結果的に食事制限的なことを自然にやってたんだね。まあ、ホントに「ちょっとだけ」だったけど(笑)

当時は事務所 or 自宅で仕事をすることがほとんどだったので(ほぼ)毎日走ることも出来てたんだけど、この夏までは毎日広島のお客さんのとこに通う生活をしているので、朝 7時に家を出て、22時か 23時頃家に帰るという感じ。相当ストイックじゃないと、さすがに走る時間は作れんわ(^^;
お客さんのところに行ってるんで、運動のし易い格好で通勤するわけにもいかんしな。

ということで、今回は、まずは食事制限的なことからスタートしてみようかと思う。

取り敢えず今日の昼飯からスタートした。
いつもは社食で脂ぎったランチをぺろっと食べるんだけど、今日は事務所に帰ってこれ。

20150610_hirumeshi.JPG
そば 1玉
長芋 適量
納豆 1パック
ちくわ 1本

見た目は悪いけど、なかなかウマウマ。ま、わし、長芋も納豆も好きだし。ネバネバグチャグチャ系が好きだから(笑)

「そば」で炭水化物もしっかり摂ってるから意味ないんじゃないか!?というご指摘もあるでしょうが、いきなり「昼飯は豆腐だけ」とか「キャベツにノンオイルのドレッシングだけで済ませます」とか、そんなん無理やん。
取り敢えず、「唐揚げ定食よりは健康そう」な辺りからスタートしたいと思う。
ちなみに、今日現在の体重は 85.9Kg である。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 運動会も終わったので、そろそろダイエットしてみようかと思う

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3458

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月10日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Withings の Pulse O2 を買ってみた」です。

次のブログ記事は「完全に高血圧ですがな・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら