「狩猟読本」が届いた

さすがにいきなり狩猟免許試験受けても受かりそうにないので(思いつきで試験を受けても駄目だということは猟銃の時に思い知らされた(^^;)、今回は試験の前日に行われる山口県猟友会主催による「狩猟者講習会」に参加しようかなと。

で、参加申込はぎりぎりにすればいいやと思ってたんだけど(6/24に別件で休みを取るので、その時に狩猟免許試験の申請と併せてしようかなと(^^;)、たまたま今週火曜日に地元猟友会の会長とお話をする機会があって、「早く講習申込して教本送ってもらわんと事前に勉強できんど」と教えてもらった。
なるほど、教本を送ってきてくれるのか・・・と、早速水曜日に山口県猟友会事務局(083-924-3517)に電話したのであります。

20150620_syuryoudokuhon.JPG
受付のおばさん、いや、お姉さんに自宅の FAX 番号を伝えると申込書を送ってきてくれるので、それに必要事項を書いて送り返します。(受講料 5,000円は当日会場で払います)
俺は日中は会社なので、帰ってから記入。で、木曜の朝に FAX を入れたんだけど、早速今日の朝には佐川急便のおねえちゃんが届けてくれました。

「狩猟読本」

けっこう厚いな・・・(^^;
来週土曜日までにざっと目が通せるんだろうか(^^;

もう少し早めに申し込んでおけばよかったなあ(^^;
まあ、県内でも何回か試験があるので、落ちたら日曜日に試験のある別の場所で受験すればいいんだけどねえ・・・(8月以降は仕事が暇になるんで平日の試験でも受けれるけど(^^;)

というか、8月以降の仕事探さないと・・・(^^;
銃猟免許取ったけど弾が買えないってことになるわ・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「狩猟読本」が届いた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3476

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年6月20日 14:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「狩猟免許試験受験票」の印刷、無茶面倒・・・」です。

次のブログ記事は「安倍はもう駄目だね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら