山口県猟友会すげぇ!

昨日の朝、山口県猟友会に電話して「下松で『わな猟』試験受けたいんですけど、やっぱもう一度講習受けた方がいいんですかねえ?一応、この間『第一種銃猟』を受けたんで学科は問題ないと思うんだけど、猟具(わな)の取扱とか、その辺の実技がまったくわかんないので・・・」と電話したんだけど、もう、今日、8/8(土)の講習の会場案内と日程表が送られてきたよ(笑)

20150725_ryouyuukai.JPG
昨日の今日なのに、早っ!!仕事、早っ!

俺が電話したあとで、すぐに送ってくれたってことだよね。同じ山口県内っつうても、県猟友会は山口市葵にあるので。

ちなみに、「午後の猟具関係の講習だけというのはなくて、受けるのなら朝から受けてもらうことになります。しかし、午前はいいということならそのように連絡しておきますよ。でも、復習の意味で、朝から受けられたらいいんじゃないでしょうか。本はこの間お送りした『狩猟読本』を使いますので、本代の1千円を引いた 4千円が講習料になります」という回答だった。
ま、そういうことなら朝から受けるか。

ああ、でも、狩猟読本にすげえ付箋貼ってるからちょっと恥ずかしいなあ(^^;一旦全部剥がしとくか(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山口県猟友会すげぇ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3533

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月25日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今季のドラマ」です。

次のブログ記事は「初めて射撃大会を見学した」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら