久しぶりのソフトの練習で激しい筋肉痛に

日曜日の午後から身体のあちこちが痛み出し(特に尻(大殿筋)と、背中から身体の横にかけて(外腹斜筋?))、寝てる時も身体の痛みで何度も目が覚めて、ソフトボールのナイターは試合に出てないし、夕方ウォーキングをした時には既に痛みが出始めてたからそれが原因じゃないし、原因不明で怖かったんだけど思い出した。

20150725_nock.JPG
そう言えば、土曜日の午後に1時間ほど長男坊を相手に祖生グランドでソフトの練習したんだった(笑)

前々回の「かかし」戦で今シーズン初めて打席に立ったんだけど、結局セカンドフライだったので「これではいかん」と長男坊相手にノックをしたのだ。30分ほど。
打つ練習に一番良いのはノックをすることだからな。いや、俺理論だけど(笑)

その後30分は長男坊にキャッチャーをさせてピッチング練習。
途中から長男坊を打席に立たせて実戦的なピッチング練習。ピッチャーはする予定ないけどな(笑)

その身体の痛みが、翌日夕方になって出てきたのだな。

いやあ、すっかり練習をしたこと自体を忘れていたよ。
なにせ、俺くらいの「素敵なおじさま」になってくると、運動の後の身体の痛みは1日、いや、場合によっては2日後くらいに出てくるのだが、とうとう、前日にやった運動のことも忘れるようなってきたか(笑)

いや、笑い事じゃないけど(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりのソフトの練習で激しい筋肉痛に

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3537

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年7月28日 08:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当(特別編)」です。

次のブログ記事は「79kg 台に舞い戻りましたよ・・・とほほ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら