銃の所持許可が出るのは 9月上旬になるようだ

今日は午後イチで、岩国警察署生活安全課のおまわりさんがガンロッカーと装弾ロッカーの設置状況を確認しに我が家に来訪。

まあ、どっちのロッカーもちゃんとしたメーカーのものだし、「警視庁新規格」対応のものだし、壁にはしっかりネジ止めしているし、何の問題もないので 5分で確認終了。

おまわりさんが帰られるときに、ロッカーの写真などを添付した「銃砲保管状況報告書」を提出。こっちも特に問題無し。

所持許可が出るのは 9月上旬になるようだ。

夕方、修理に出していた俺の軽バンの納車に地元の猟師の先輩・Tサカさんが来られたのでしばらく立ち話。
この辺の山でもキジの姿はよく見るという話を聞いたので猟期が来るのが楽しみ。
狩猟犬がいないので、藪の中から犬にキジを追い出させそれを撃つ「キジ猟」は出来ないけど、山の中を歩いていたらたまに目の前にキジが現れることもあるそうだ。

いや、一番の獲物は猪だけど、そうそう撃つ機会があるものではないからね。
たまには美味い鳥も狙わなきゃ。

自分が食う肉は自分で取る。自分が食うための肉を得るために、他人の手を血で汚させないこと。自分の手を獲物の血で汚せ。ああ、早くそういう境地にまで達したい(笑)

しかし、鳥撃つために空気銃も欲しいと思うんだけど、中古の空気銃は全滅やね。
全部「売約済」
まあ、「山賊ダイアリー」人気が落ち着いた頃に、再び市場に流れ出てきそうだけど(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 銃の所持許可が出るのは 9月上旬になるようだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3566

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年8月18日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鹿児島のラーメンチェーン「十八番」で黒豚を楽しむ」です。

次のブログ記事は「桜島・噴火警戒レベル4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら