作ったくくり罠が動くか試してみた

ということで、試作機がちゃんと動くか試してみた。

本来なら地中に埋めるんだけど、テストなのでとりあえずブロックの穴に入れて立てた状態で。
猪の脚代りの垂木を突っ込んでみます。
 

一瞬のことなんでよくわかんないと思うけど、止め金(トリガー)の上に脚(垂木だけど(^^;)が乗った瞬間、止め金が取れて罠が作動してます。
脚(垂木(^^;)にはがっつりとワイヤーが食い込んでるのがわかるでしょう。

罠はバッチリ!

あとは、これを「猪の生活道を見つけ、脚を置く場所に仕掛ける」猟師の技術が身につけば・・・(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 作ったくくり罠が動くか試してみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3587

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年9月 1日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まあ、結局「ムービーメーカー」使えるようになったんで良いんだけどね」です。

次のブログ記事は「破天荒なべ。当然「超辛」で(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら