愛俺弁当8

もちろん、愛俺弁当は今も続いてます。

・・・が、仕事が忙しくて広島の事務所に泊まることも多いので、そんな朝はもちろん弁当を作るわけにも行きませんから、ちょっと間があいちゃったりとか、そんなこともしばしば。
ま、無理せず続けることが大切ですね。愛する俺のために。

8/20(木)の愛俺弁当。

20150820_oreben.JPG

卵とベーコン、ピーマンとベーコン・・・と、積極的なベーコン使用(^^;
シューマイ、魚肉ハンバーグ、チョリソー2本、はんぺん系の練り物。完全にもう、ダイエット弁当ではないですな(笑)
キャベツとトマト(黄)はいつもどおり。

8/24(月)の愛俺弁当。

20150824_oreben.jpg

いや、ホント、キャベツばかりだと飽きてきちゃうので、キュウリがあってグーだったわあ。
あとは、トマト、卵焼き(もどき)、かまぼこ、ウィンナー、魚肉ハム、ピーマンとハムの炒め物。
おふくろが漬けた梅をもらったんだが、粒でっかぁ!酸っぱくて良いです(笑)

8/26(水)の愛俺弁当。

20150826_oreben.jpg

もう最近、ダイエットのためだという目的を見失ってたので、今回は厚切りのなすびを油を使わずスキレット上でただ焼いた一品を。これ、量の割にカロリー、かなり抑えめでしょ?
あとはウインナー2本、魚肉ハム、シューマイ。あと、ハムと卵をまとめて焼いたやつ。
さすがにこのなすび料理、あまり美味くなかった(笑)

8/31(月)の愛俺弁当。

20150831_oreben.JPG

ええ。言いたいことはわかってるよ。一緒に弁当食べてるお客さんにも、「肉ばっかじゃないすか」と笑われましたからね。
しかし、チョリソー2本、普通のウィンナー2本という暴挙に走ったのは、単に両方賞味期限を迎えていたからです。しょうがなくのことなの。厚切りの魚肉ハムもね。卵焼き1切れと、魚肉ソーセージは嫁からの差し入れです。(要は息子たちの弁当を作った余り(^^;)
赤ピーマンと青ピーマンの炒め物と久しぶりに赤いトマト。ちなみに赤いピーマンは、半分くらい緑になってたり、そういう商品にならない半端物を親父がくれたもの。

さて、今回も「なぜ作るのか?」という目的を見失った愛俺弁当であった(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当8

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3593

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年9月 8日 02:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PHP の round 関数って」です。

次のブログ記事は「ハーフ&ハーフ、お好み焼と焼きそばやけどね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら