愛俺弁当(特別編)

9月中も、持っていける時はなるべく持っていくようにした弁当。そう愛俺弁当。

しかし、事務所に泊まりで仕事をした時はさすがに弁当・・・というわけにいかなったんだけど、9/1(火)はついに事務所にて弁当作成。

というのも、前の日の晩にツマミにしようと思って惣菜セットみたいなヤツを買ってたんだけど、結局別のものをツマミにしたのでこれが浮いちゃって・・・じゃあ、弁当のおかずにしちゃおうかなっと(^^;

20150901_oreben.JPG

かぼちゃとれんこんとごぼうの煮物や、キャベツと豚肉の炒め物がそれ。

パックご飯と玉子、ウィンナーは朝飯用に常備してる(ダイエットを始めてから、パックご飯を食べる頻度は激減りだけどな)。
それに、海苔も。梅干しは、種なしのやつを酒の肴用に買ってたんだけど、それを海苔の上に乗っけてみました。つーか、海苔、真ん中に敷いてあるだけで格好悪い(^^;
いやあ、どうも食べ物の盛り付け的なものが苦手やわあ(^^;

で、右下の黒いのはひじきではありません(笑)
ブラウンマッシュルームとえのきの炒め物です。これも、酒の肴にしようと思って買ってたやつ。きのこ類好きなんでねえ。

しかし、ブラウンマッシュルームって、マジで黒いな(^^;
ちょっと「これ、ホントに食用?」って思うくらいひだひだのところが黒い(^^;
そんなに高いわけでもないので、ちょっと他人を驚かせるのに使ってみたりってことも出来ますな。

というわけで、これが記念すべき事務所製愛俺弁当第一号。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当(特別編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3620

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年9月26日 03:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「InternetExplorer の馬鹿さ加減には本当にうんざり」です。

次のブログ記事は「これは東城町、口和町の人は怒らないと(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら