銃身内にメッキの剥がれがあるなあ・・・

この間の射撃大会のあとで銃身の中の火薬カスを掃除してて気づいたんだけど・・・

下側の銃身の中のメッキが剥がれてるな・・・

銃身の中は硬質クロームメッキが施されていて、鏡面仕上げになってるんだけど、機関部の近くにけっこう傷があるのを発見した。

20151010_gun1.JPG

ちなみに上側の銃身の中がこれ。

20151010_gun2.JPG

(実際は小さな傷はあるんだけど)すべすべで綺麗でしょ?

これ、大丈夫なんかいな。
まあ、この程度の傷では、銃身破裂とか、弾が影響を受けて変な方向に飛んでいってしまうということはないだろうが、ちょっと気持ち悪いなあ。

金属ブラシでかなりゴシゴシやっても消えないので、けっこうな傷なのは確実なんだけど。

20151010_gun3.JPG

あ、ちなみに、ちなみに。銃身の中のメッキはかなりしっかりしたもので、こういう金属ブラシでガシゴシしても、通常なら傷のひとつも付かんのんよ。

長く使いたいから、これ以上悪くなってほしくないなあ。撃った後はこまめに確認することにしよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 銃身内にメッキの剥がれがあるなあ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3647

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年10月16日 01:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当9」です。

次のブログ記事は「愛俺弁当10」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら