猟友会の格好悪いベストと帽子、来ました!!

昨日、岩国警察署に行く前にW玖西猟友会長のところによって、猟友会のあの黄色とオレンジ色のキャップ&ベストを受け取りました。

20151021_ryouyuukai.JPG
派手すぎ(^^; 格好悪い~(^^;

でも、みんなで猪猟に行く時には身につけないとな(^^;
確か、保険の関係で、このハデハデ帽子とベストを身につけていないと減額措置とかあるんじゃなかったっけ?

まあ、他に射撃ベストも持ってないし、射撃大会の時にはこれを着るけどね!(笑)

空気銃で鳥撃ちするときにも、帽子くらいは身に着けるかな・・・やっぱ、抵抗あるな(^^;
この心の壁をぶち破らないと、本物の猟師にはなれないのであろうか(笑)

ちなみに、猟場でこんな派手なもん身につけてたら狩猟対象の動物が逃げちゃうんじゃないか・・・ということはありません。
動物は、基本、色盲なので、黄色やオレンジのベストを着けていても、森の中で目立つことはありません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 猟友会の格好悪いベストと帽子、来ました!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3663

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年10月22日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「福臨門」ではリーズナブルに一杯いける」です。

次のブログ記事は「「チキン野郎」のチキンカツ弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら