コインランドリーにて

事務所に泊まる時に使っている「寝袋」が、気がつけば「え?内側ってこんな色だっけ?」とびっくりするくらい「ベージュ色」になっていたので、数年ぶりにコインランドリーに持っていった。
というか、初めてコインランドリーに持っていった。いつもは陰干ししてパンパン叩いているだけだったなあ、そういえば。そういう陰干しさえしなくなってから数年経ったということだ。(この時点で「おえ、汚っ!!」とか思った人は先を読まないでください(笑))

安い3シーズン用の寝袋なんだけど、そういえばもう 20数年使ってるけど(と言っても、年に一、二回程度の使用だったけどね)、長持ちするなあ。まあ、俺、けっこう何でも長持ちする方なんだけど。

ただ、今年の後半。
ここ数ヶ月は週に一、二度は事務所に泊まっているので(帰宅拒否症ではありません(笑)忙しいだけです)、なんかいつも寝袋がじんわり湿ってるようで気になってたんよねえ。異臭はしなかったんだけど。てか、最近は俺の加齢臭が何者にも勝る感じで、あんま異臭そのものを感じなくなったなあ。社会全体から。俺、勝ち組?

ま、そういうことで、購入後 20数年目。そろそろ洗ってやってもよかろうと、さっきコインランドリーに持っていってきたのである。

20151207_nebukuro.JPG
で、70分かけてしっかり洗濯(毛布も一緒に洗ったので、70分 800円コースだった。大出費や!!)。
洗濯機から洗濯終了 5分前になったら「アト 5フンデオセンタクガシュウリョウシマス」と電話がかかってくるので取りに行ってきたところ。
ちなみに洗濯が終わるともう一度電話がかかってきて「オハヨウゴザイマス。オセンタクモノガシアガリマシタ。アリガトウゴザイマス」と教えてくれる。
でも、「俺、もうコインランドリーに来てるし。目の前で洗濯終わったの見てるし。それに、今、夜だし!」と色々突っ込みどころがあるんだけど、これは余談。

で、寝袋。

ムッチャ白くなってて笑った。こんなに白かったのか、実は。
染みこんでた俺の汁が全部洗い流されてしまったんだな。女達が殺し合いをしてまでも手に入れようとする俺の汁が。
目に眩しい!!

・・・が、ムッチャ縮んでるやん!!?(^^;
しわしわやん(^^;
明らかに見た目が二回りくらい小さくなってるやん!!

水洗いしちゃいけなかったのね(^^; ま、白くなったし、なんかふかふかしてるからそれでいいのだ。(でも、全身は入れなさそう・・・(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コインランドリーにて

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3710

コメント(2)

 おはようございます。
 え~っと・・・。
「女たちが●しあいしてまでも」ってことは、
今現在の奥様は・・・・・・・・。

110番する指が震えています(笑)

もてる男は辛いです。
毎回「俺のために喧嘩をするのはやめろ」って感じですよ!

・・・と言ってみたい(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月 8日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「焼鳥Bar 玉串」は居心地の良い店だった」です。

次のブログ記事は「紅生姜を食いに・・・いや、牛丼を食いに深夜の「なか卯」へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら