今日は出猟出来ず

結局、今日は一日中家で仕事をしていたので出猟出来ず。
以前、Flash(Flex/AIR)で作成した Web アプリを HTML5 版にリメイクしてたのだが、別のエントリーに書いたように、canvas 内の座標取得処理関係でハマってた(^^;;;

まあ、そっちも週明けにデザイナさんに確認しないと先に進めない程度まで作業終了したので、明日(あ、もう今日か)の朝は箱罠の見回りくらいはしておこう。
昼から用事があるので、銃猟には出れそうもないが(^^;;;

20151205_wana.JPG
先週、「わなによる捕獲技術研修会」で聞いた話をもとに、親父と箱罠の近くに熟した柿の実を置いておいたんだけど、それに手を出してるかどうか確認しよう。(猪って柿なんか食うんかな?と思ってたんだけど、地元のおじいさんの話だと、柿の木に突進して実を落として食う猪がいるそうで、講師の先生の「この時期は柿がいいよ」という話は本当だったようだ)
あと、うちの箱罠の前にくくり罠をしかけておこう。
今日も少しは時間があったので、ホントなら罠の確認に行きたかったんだけど、俺の軽バンだと腹を擦って罠のところまで行けんのよね(^^;

ちょっと罠を見に行く足にオフロードのバイクなんかも探してたんだけど、やっぱ高いんよねえ(^^; 10万円超えると手が出んわ(^^; 俺の「GPZ 車検タンス貯金」から購入予算は捻出するしかないからな(^^;
というわけでT林君に(オフロードバイクは買えんので(^^;)カブの良い中古の出物がないか探しておいてくれって頼んでたら、何か良いのがあったらしい。
来週の日曜日に現物を確認することになってるんで、もし良い感じだったら即購入してこまめに罠の見回りをせんとなあ。

鳥撃ちの方も、やっぱヒヨドリが止まる木の近くでねばって、ヒヨドリがやってくるまで待つしかないようで、でも、ちょっと年明けないとそういう時間取れんかなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は出猟出来ず

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3717

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年12月13日 01:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CANVAS 内の X,Y 座標の取得方法」です。

次のブログ記事は「フレスタの獺祭の価格はボリすぎというか、すでに詐欺の領域だろう(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら