ああ、10m真正面から真鴨を撃って外す・・・

もう、あかん。俺、駄目だ。
もっと冷静になれ!落ち着いて、落ち着いて・・・と今になって思うのだが、撃つ瞬間は「やっほ!獲った、これ、獲ったでぇ!!」と興奮して、で、外す・・・と。

今日、午前中に鴨猟の先輩(年齢は俺より 2歳若い(笑))に散弾銃で鴨を撃てるポイントを教えてもらったのにボウズ(また、詳細は別のエントリーにて)。午後からは大人しく家で仕事(JavaScript のプログラミング)してたんだけど、16:30頃、気分転換に島田川沿いを散歩しようと思ったら、家のすぐ裏にカルガモ、マガモ(オス、メス)を発見。

20160111_shimata1.jpg

そのまま踵を返し自宅に帰ってエースハンターのポンピング!!
それからポケットに狩猟許可証を突っ込んだジャケットだけ着て、雪駄履きのまま川へ(笑)
手前で草むらに伏せてスコープで確認。
そしたら、3羽の姿は確認できず(多分、草の下かススキの影に移動)。でも、真正面にマガモ(オス)が羽を休めている。
10mくらいの「真正面」だ。
スコープいっぱいにマガモの姿が確認出来るくらいの距離。

「ら、ラッキー!!こんなこと、もう今シーズンには無いで!!」

20160111_shimata2.jpg

しっかりクロスポイントを鴨の胸に合わせて銃爪を引く。

ジャボ!!っと鴨の手前の水面に上がる水しぶき・・・
飛び立つ 4羽の鴨たち・・・

やってもうた!!またガク引きや!!その後、同じところを狙って(もちろんヒヨドリとか、そういう獲物をね。試射じゃないよ!!)、もう一度今度はしっかりガク引きしないように意識して銃爪を引いたら、クロスポイントで狙ったところに見事に着弾。やっぱスコープは狂ってねえ!!俺がガク引きしただけや・・・とほほ・・・(^^;

今日、鴨猟先輩から「重い国産空気銃の銃爪の引き方」を教えてもらったばかりだったのに、すっかり忘れてた!!鴨より鳥頭かもしれんのお・・・俺。

その後、近くを犬の散歩で通りかかった弟に「あっちの橋のところに鴨がいっぱいおったよ」と教えてもらったんだけど、テンションだだ下がりのため撃ちに行く気にならず(そもそも雪駄履きだし(^^;)
しかも、近所のTハラさんが犬の散歩でこっちに近づいてきているのを見た弟が「Tハラさんがこっちに来よるよ。早く逃げて!」と完全に俺を不審者扱いするので、とぼとぼと俺は家に帰ったのでした。

あんな神様からのプレゼントを外してしまうなんて・・・猟期終了までに、俺に鴨は獲れるのであろうか・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ、10m真正面から真鴨を撃って外す・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3760

コメント(2)

今日はお疲れ様でした。
まともにいなかった件、申し訳なく思います。

それにしても、絵が可愛い。
絵心がありますね!

こちらこそありがとうございました。

絵心より射撃力がほしいですよ(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年1月11日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MinGW と GnuCOBOL(OpenCOBOL)のインストールメモ<完結編>」です。

次のブログ記事は「鴨の見回りメモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら