鴨の見回りメモ

近所の島田川での、この土曜日の鴨チェック。

1/16(土) 14:27

持ち帰りの仕事とかあって、昼になってやっと鴨のチェックに行く気に。
とは言っても、気分転換に家の裏の川をチェックしただけだけど。

20160116_kamo1.JPG

鴨、一羽も居ませんでした(^^;

1/16(土) 15:58

1時間半後にもう一度家の裏の川をチェック。
やはり鴨はおらず(^^;
T橋からK橋までカブで走って確認したんだけど、鴨、一羽も見えず。
(もちろん、葦の下とかに隠れてるのかもしれないんだけど、まだ水紋からそれを見つける技術が俺に無し(^^;)

1/16(土) 16:11

家の近くで一羽の鴨も見なかったので寂しい思いをしていたのだが、T橋の下流で 5羽のカルガモ集団を発見。

20160116_kamo2.JPG

そうかぁ~ここにいたか・・・

さすがにここは上祖生地区の中では(国道437号線を除けば)一番車の通りの多い道に面しているので撃てんなあ。てか、T橋の上からしか撃てんわ。
国道側の岸からは葦やススキ、カヤの群生が邪魔になって撃てないし、反対側の岸からは鴨まで近すぎて絶対飛ばれるし、でも、T橋上から撃ったら銃の所持許可無くなってしまうわ(^^;

ほんま、鴨って、撃っちゃいけないところにさりげなく固まってるよなあ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鴨の見回りメモ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3768

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年1月18日 01:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての猪猟・・・のつづき」です。

次のブログ記事は「深夜の「はなまる」は大変危険な場所でした、デブ的に(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら