「狄」にてライブ反省会

サンフジンズのライブ終了後、「狄(てき) 紙屋町店」にて反省会を行なった。

20160113_teki1.JPG
いや、たんなる観客がなんの反省をするのか?という話なんだけど、いいのだ!ライブの後には反省会!これはもうそういう決まりなのだ!(笑)

この日、俺は広島に泊まって仕事をする予定だったし、一緒にライブを観たM井さん、Cコさん、A鬼さんの三人も、岩国に帰るのは最終の山陽本線でOKということだったので、のんびり反省会を楽しむことができた。

何せ、ライブ中はずっと立ちっぱなしで年甲斐もなく拳を振り上げたりしているわけで、身体は疲労のピークを迎え、ライブ終了直後にコップ一杯のビールを飲んでいるとはいえ、喉の乾きも全く解消してないわけですよ。
店の椅子に座り、最初の生ビールのジョッキを空にして、やっと人心を取り戻すというか、改めてライブの興奮を思い出せるっちゅうもんよ(笑)

ああ、生き返る~

結局この日は二時間弱ほどの間に、酒もビールを含め三杯ほどしか飲まなかったんだけど、ほどよく酔っ払い、喉風邪でろくにしゃべれないのに夢中で(中高生なみの(^^;;)くだらないことばかり話し、色々と心の中に溜まった澱が洗い流されていくようだった。

かなり下ネタも連発した気がするが、その辺りの記憶は無い(笑)

20160113_teki2.JPG
俺はひとりでもちょこちょことライブに出かけるが、やっぱ気心の知れた呑み仲間(笑)と行くライブは格別やね。反省会も含めて(笑)

ところで、「狄」に山形の「かっぱ」という超辛口の酒があったので飲んでみた。
以前の俺は、酒はとことん辛口か、とことん淡麗が良いと思ってたんだが...うーん...なんか、超辛口までいってしまうと、旨味もあんまり感じられず、いまひとつやなあ(^^;;
「花の坊」で酒度+20という超辛口なやつを飲んだ時にも感じたけど。

なんか、ちょっと甘みのある、軽い感じの酒が最近は好きだわ。
良いお酒があったら紹介してください>酒通の方

ありゃ?反省会とは全然関係なく締めてしまった(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「狄」にてライブ反省会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3771

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年1月22日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに射撃場外で散弾銃発砲」です。

次のブログ記事は「T橋とG橋の間に鴨が戻ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら