Aldious のライブはなかなか「当たり」だった

3/18(金)。
高校の同級生のTっしゃんと、広島クラブ・クアトロに「Aldious(アルディアス)」のライブを観に行った。

Aldious というのは、きれいなお姉ちゃんたちで構成された女子ヘヴィメタル・バンド。
アゲ嬢(派手に頭を盛ったりしてるキャバ嬢系ファッションの姉ちゃん?)を彷彿とさせる派手な出立ち・・・というヴィジュアルコンセプトらしいが、リーダーの Yoshi も髪を短くしてて、アゲ嬢というより「美形女子プロレスラー」みたいな感じだし(笑)、ベースのサワのツインテールは盛りが足らないし、少しその辺のコンセプトは揺らいでいるか?(笑)

20160318_live.JPG
ちなみに、俺ら、全然 Aldious のことは知らなかった。

ギャルバン好きの俺が、「ギャルバン 広島 ライブ」でググった結果出てきたのが Aldious で、「へえ、こんなバンドおるんやあ」と試しにチケット買ってみたら整理番号16番。何、これ、真ん前で見られるじゃんとTっしゃんを誘ってもう一枚買ったら整理番号20番。しかし、実際はファンクラブ優先(?)かなんかで先行販売されたチケットが 30~40枚くらいはあったようで、(それと、俺が先にトイレに行ったんで、その間に俺らを追い抜いて入った人たちもいるので)俺らはだいたい3~4列目の位置であった。
それでもステージまで 1mくらいしかない真ん前である。全然 Aldious のこと知らないのに(^^;、こんな前で「さあ、一緒に歌って!!」とか煽られたらやばいなあって(^^;

なにせ、メンバーの名前も知らないので、リーダーの Yoshi のことも家に帰ってググってみるまで、ずっと「赤い貧乳」と呼んで会話してたからな、Tっしゃんと(^^; あと、「派手ピンク」「むっちり」「ドラム」「ボーカル」(笑)
アイドルと同じで、こういうギャルバンには親衛隊的なファンが居て、俺らが「赤い貧乳のギターの音がよく聞こえんのんよのお。もう少し太い音にセッティングすりゃあ良いのに。赤い貧乳、けっこう弾きまくってるのにもったいないよなあ。赤い貧乳」なんて会話しているのを聞かれてたら、俺ら、痛い目に合わされてたかもね。ふー(^^;;;

しかし、なかなか良いライブであった。
どうも、この手の「メロディック・メタル」系の曲は「バックが激しい演奏してるだけで、歌は演歌」って感じがして苦手なんだけど、このバンド、新規加入した若いドラムの姉ちゃん(見た目相当華奢なんだけど、ドドドドド・・・と怒涛のツーバス攻撃が良)と、むっちりベース(小さな手なのに 5弦ベースでバチバチ高速チョッパーを決める)のリズム隊がかなり良い感じ。
そこに乗ってくるツインギターがちょっと音が細くて残念なんだけど(もう少しトーン絞って音を太くすればいいのに)、でもギタリスト二人とボーカルの演奏パフォーマンスもエロ格好良かったですなあ。

それに、メンバーが関西出身というのもあるのか、動画で見るのとは全然違うフレンドリーなライブで、終わった後もTっしゃんと「やっぱりライブに来て実物を見ないと人柄というのはわからんもんですなあ」「そうそう。実際に見てみれば、人柄のええ娘さんたちでしたなあ」みたいなジジ臭い会話をしつつ満足感に浸ったのでありました。

また彼女たちが広島に来たらチケット買ってしまいそう。

その時には、今度は最後にしっかり握手してもらうぞ!!
いや、実はライブ終了後、けっこうメンバーがステージの前まで出てきて、ファンと握手したり、リーダーの Yoshi なんかはステージから客席に降りてしっかりスキンシップしたり、そういうのがあったんだけど、俺、立ちっぱだったので足が痛くて動けんかっんよねえ(^^;身体をいっぱいに伸ばせば、ボーカルの Re:NO と握手してもらえる位置にいたのに。
次回はその辺、しっかり身体を鍛えて乗り込むことにしますぞ(笑)

ちなみに、俺の一推しは「赤い貧乳」こと(笑)リーダーでギターの Yoshi(よし)です。

あ、あと、新メンバーのドラムの Marina も。彼女は俺もTっしゃんも「推し」やね。
そう言えば、Tっしゃんはライブの最後に Marina が投げたスティックのうちの一本をしっかりゲットしてました!当日までバンド名の読み方もよく知らなかったくせに!!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Aldious のライブはなかなか「当たり」だった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3847

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年3月21日 15:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いやあ、トラップ射撃、全然当たらん(^^;」です。

次のブログ記事は「いやあ、カシの木は硬いなあ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら