愛俺弁当18

男なんて「胃袋を掴んでしまえばこっちのもの」だよね。単純。
マジ、俺、俺の作ってくれる弁当にメロメロ。
あ、ごめんごめん。のろけるつもりはなかったんだけど。でも、これだけは言っておきたいよ。

「俺って最高!」

あ、結局のろけちゃったな。えへ。

1/18(月)の愛俺弁当

20160118_oreben.jpg

ご飯の上に目玉焼きとくると、これはカレーだな。カレーかけるんだね?と思ったあなた。素晴らしい。愛俺弁当がわかってきましたね。俺の代りに愛俺弁当作ってほしいわ。
ま、ただ、この日の弁当は残念ながらカレー弁当じゃありません。
ハム、シュウマイ、赤いウィンナー、合鴨パストラミ等など、この日はおかずもいろいろあったからなあ。カレーにしちゃうのはもったいない(笑)

1/20(水)の愛俺弁当

20160120_oreben.jpg

レタスがある日は楽でええわあ。
手で適当にちぎって入れてやればええんじゃもんね。
いくら俺が俺のことが好きでも、時々弁当作るのがつらいこともある。そんな日は、キャベツを千切りにするのも気が乗らんっちゅうか。
この日のおかず。シュウマイ、赤いウィンナー、卵焼きもどき。それにレトルトのハンバーグ。愛俺弁当的には定番中の定番といった組み合わせ(笑)

1/22(金)の愛俺弁当

20160122_oreben.jpg

おかず、2日前の弁当の内容とほぼ変わらず(笑)
但し、チーズ入りちくわ、カニカマ、それに嫁提供の卵焼きで、若干 2日前より華やかに(笑)
ところで、俺はチーズを入れたちくわはフライパンで焼いて中のチーズをとろっとさせるもんだと思ってたが、嫁さんにはちくわを熱する習慣がなかったようだ。

いつもカチンコチンのチーズが入っていたのは、「ああ、熱してトロっとする時間がなかったんやな」と判断してたんだけど、アレが嫁さん流のチーズ入りちくわレシピだったんだな。結婚 17年目だけど、今でもそういう「あ、そういうこと?」って発見があるよ。
異なる環境で育った人間が理解しあって本当の家族になるには、すごく時間がかかるんだね。

でも、俺は俺のことを俺のことのように理解しているから、俺と俺はすぐに本当の家族になれるよ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当18

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3828

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年3月 1日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ROOT は DocumentRoot なのやらなんなのやら」です。

次のブログ記事は「Eclipse 4.5 + Struts 1.3 の開発環境をセットアップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら