550円の時ばっか食べに行ってるネギミソラーメン(笑)

この金曜日は、小学校の入学式で祝辞をのべて、その足で岩国警察署に銃所持許可証の書き換えに行き、それから仕事で広島に向かったので、ちょうど昼飯時に大野のあたりを通るし、金曜日だし・・・ということで、久しぶり、それこそ 1年数カ月ぶりに「ラーメンショップ 椿 大野店」で昼飯を摂った。

そう。このブログでも何度も書いているが、毎週金曜日は 750円のネギミソラーメンやネギ塩ラーメンが 550円になるのである。
550円であのラーメンを食えるのなら、行くしかあるまい!
まあ、車であの辺りを、しかも昼飯時に走ることが年に一度あるかないかなので、どうしてもご無沙汰になってしまう。
というか、あの辺りを昼飯時に車で走るのって、「今日はラーショにしとくか」と思った時だけじゃね?俺(笑)

20160408_negimiso.JPG
で、久しぶりに食べたネギミソラーメン、ああ、やっぱ美味ぇ~

しかし、何か、金曜日がサービスデイで特別混んでたせいなのかしれないけど、接客がもう破綻してたね(^^;
悪気があってではなく、ちゃんと慇懃な態度をとってるから腹が立つわけではないんだけど、厨房にいる二人がラーメン作るのでいっぱいいっぱいで、注文とったり、レジに立ったりが「ちょっと待って下さい」「ちょっと待って下さい」の繰り返しで、俺が注文聞いてもらえたのもカウンターに座って5分は経過してからだったし、レジには(対して大きな店じゃないのに)5~6人の支払い待ちの客が列をなしたり・・・

注文をなかなか取ってもらえないのが一番堪えたな。注文通るまで落ち着けないじゃん。のんびり新聞も読んでられない。俺の隣の人なんか、俺以上になかなか注文取ってもらえなくて所在なさげだった(^^;

もう一人、バイトのおばちゃんくらい入れようよ。
いや、探してるけどなかなか応募がないっていうのなら仕方ないけど、金曜日のアレって、もし「なんとか今回も二人で乗り切れたな。二人でもなんとかなるな」って思ってるとしたら大間違いだよ。
上に書いたように飲食店のサービスとして「既に破綻している」状態です(^^;

実は俺のラーメン、麺の一部がほぐれてなくて固まってた。まあ、ほんの一部だったし、俺はギリギリ許容出来る範囲だったので美味しくラーメンはいただいたんだけど、あれって、結局調理にも集中できてないってことじゃ?

ホント、金曜日だけバイトに来てもらうのって厳しいんだろうけど、なんとかしないと駄目ですわ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 550円の時ばっか食べに行ってるネギミソラーメン(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3874

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月10日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての鹿野射撃場」です。

次のブログ記事は「今日植えたもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら