「しいら」とは何ぞや?

いや、ほんと、「しいら」とは何だったのか?

20150822_shiira1.JPG
浜田のゆめタウンで買ったよくわからない「魚の何か」である。

島根県産。
島根の人はよく食べてるんかな?

内臓?ちょっと白子(精巣)ぽいな。色はオレンジだけど(笑)
なんか、舌みたいにも見えるな(^^;;
でも、加熱して食べてみた感じだと、やっぱ内臓。それも、胃や腸のようなものとちがい、やっぱ白子っぽい感じやなあ。
外の皮をブチっと噛み切ったら、中にやわらない身が・・・みたいな。
いや、白子のようにドロっとした感じではなく、中もぷにぷにと噛みごたえのある、弾力性のある身だったんだけど。

塩かけて焼いてみたけど、たいして美味いものではなかった(^^;;

「しいら」と書いてあるけど、ルアーゲームのターゲットフィッシュ「シイラ」とは何の関係も無い気がする。
でも、やっぱシイラの他に魚で「しいら」と聞いたことないし、シイラの内臓なんかな?

20150822_shiira2.JPG
島根出身の人に聞いてみたけど、「いや、そんなもん食ったことないから知らんし」という反応だった(^^;;

買ったのは去年の8月の下旬。
シイラは夏に最も釣れる魚。
やっぱ、シイラと関係あるんかね?
だったら、パッケージの表記を「しいら」だけではなく、例えば「馬の陰茎」のような感じで、「シイラの精巣」みたいに「◯◯の△△」式にしてほしいわ(^^;

魚の部位に詳しい人は一発でわかるんだろうなあ。教えて、島根のエロい人!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「しいら」とは何ぞや?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3870

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月 8日 03:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石見海浜公園の思い出(序章)」です。

次のブログ記事は「銃の用途に「有害鳥獣駆除」を追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら