娘の募金箱

ニ、三日前からリビングに募金箱が置かれている。まあ、おもちゃの空箱なんすけど(笑)

20160421_bokin.JPG
「くまもとのじしんのために」と書かれている。
娘が設置したものだ。

振ってみたら何の音もしない。
家族には完全に無視されているようだ(^^;;

かわいそうなので、取り敢えず財布の中の小銭を全部入れてやろうと思ったのだが、お金を入れる口が見当たらない(^^;;

「おい、金入れるところが無いぞ」と娘に確認すると、にやにやしながら「ここよ、ここ」と指差して教えてくれた。

写真でわかるだろうか?「Miracle Pact」の「Pact」の下に小さな切れ込みがあるのだが、写真では分かりづらいかも(^^;;

「え?これ?」

完全な設計ミスである。苦労して小銭を入れる俺の姿を娘はおかしそうに、やはりにやにやしながら見ている。

「で、お前、金が貯まったらどうするの?」と聞くと、「24時間テレビに持っていく」と言う。

うーん、熊本支援という意味では若干間違えているような気がする(^^;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 娘の募金箱

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3890

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年4月21日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いやあ、久しぶりにキャンプ用品を大量購入しちゃって(^^;」です。

次のブログ記事は「まだまだ届くキャンプ用品」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら