「れいぜん」チームのユニフォームを 30~40年ぶりに新調!!

祖生ソフトボールナイターリーグの我が地区のチーム「れいぜん」。

チーム名は、この地区の、なんというんでしょう、親睦会?別西(べっせい)、別東(べっとう)という自治会があって、その両方をまとめた団体が「れいぜん会」なんだけど、こういうのなんて言うんだろう?やっぱ親睦会・・・?その「れいぜん」がそのままソフトボールのチーム名になっている。
20160414_jred.jpg
「れいぜん」とは、昔、この辺りを治めていた冷泉氏の名前に由来する。

もっとも、正しくは「れいぜい」と読むみたいだけど。
ガールズ&パンツァーに出てくる「冷泉麻子」も「れいぜいまこ」だよね(笑)でも、祖生では「れいぜん」で通っている。冷泉氏も「れいぜんし」だ。

ちなみに、末南(すえみなみ)、末北(すえきた)、末東(すえひがし)の三つの自治会のまとまった親睦会(?)は「あざみ会」である。「あざみ会」は現在選手数が規定数集まらないということでソフトリーグに参加していないので、「あざみ」から二名ほど「れいぜん」でプレイしてもらっている。

ま、そんな「れいぜん」だけど、昨シーズンの戦績が 1勝11敗である。俺が監督をやった 4年間で、シーズン 2勝したのが最高成績という体たらくである(^^;
まあ一番の敗因は俺が監督に徹して、選手としてほとんど出場しなかったことだろうが、いや、それは嘘です(笑)、ごめんなさい。実際は俺の緒方監督ばりの采配が原因です(^^;

・・・それはそれとして(^^;;;、気分だけでも変えようと、とうとう今年ユニフォームを作ったのだ!!
確か、以前「れいぜん」がユニフォームを作ったのは、うちの親父とかが現役の頃じゃったんじゃないかのお。30~40年くらい前(^^;
それ以来の「れいぜん」ユニフォームの新調!!

まあ、詳細は 5/21 の開幕第一戦をお楽しみに・・・なんだけど、色は「真っ赤」です。
真っ赤な帽子とユニフォーム。

但し、カープの真似にあらず(笑)
これはジャニーズの J.Red チームのユニフォームを参考にしたもの。そう、俺らはジャニーズなのです。祖生のジャニーズ。
いや、ほんまやで。「ジャニーズ 野球」とかでググッてみんさいや(笑)
決して、アホな監督&ピッチングコーチ、そしてポンコツ中継ぎ陣を擁するカープを参考にしたもんではないんや!!

というわけで、今期は 10勝くらいはしたいなあ。10勝2敗くらいの成績で。全勝なんて贅沢は言わないので、10勝2敗で!!

J.Red ばりの真っ赤なユニフォームを着た祖生のニノ(俺のことね)の活躍をお楽しみに!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「れいぜん」チームのユニフォームを 30~40年ぶりに新調!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3928

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月16日 01:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだかんだで小川テントのカーサイドタープも役に立った」です。

次のブログ記事は「「柳井バッティングセンター」がオープンしていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら