「れいぜん」は祖生の「J.Red」ですよ(笑)

この土曜日の試合は、「れいぜん」チームの新ユニフォームのお披露目であった。

まあ、新ユニフォームつっても、その前に作られたのは40年近く前で、前のユニフォームがどんなデザインだったかも地域の長老に聞かないとわからないような話なんだけど(^^;;
俺も、小学生の時に親父が嬉しそうに「れいぜん」の帽子(Rマーク)を被っていた姿がほのかに記憶に残っているくらいで、色も覚えちゃいない(^^;;

今回のユニフォームの話は、2.3年前から若いやつらから「作ろうやあ」みたいな話が出てたんだけど、俺もバタバタ忙しかったし、いざ作ると言っても、何人ぐらいが賛同してくれるかわからなかったので、何となくなぁなぁになっていた。
しかし、今年は監督を交替するし、3月の下旬にあった「れいぜん」の懇親会で参加者に聞いてみたら、なんとなく 9枚以上は作れそうだったので(REWARDのJOYシリーズというW縁刺繍セットだと、最低注文数が 9枚なのよ)、最後の監督の仕事として具体的に動いてみた次第。

他のチームの人からいくらかかった?と聞かれるので書いておくと、キャップ+ユニフォームの2点セットで 14,342円(税込)のところを微妙に値引きして 13,800円。もともと「安価なシリーズ」なのでほとんど値引きがないのだ。胸番号を入れなかったら千円弱安いんだけど、やっぱ胸番号はいるやろう!?(笑)

20160521_reizennni.JPG
まあ、最近流行りの昇華印刷ではなくW縁刺繍のユニフォームの2点セットでこの値段なんで、十分安いと思う。最初は 2万円くらいで考えてたんで。mizuno とかだと実際そのくらいはするし。

帽子単体だと 3,200円だけど、これもこの間柳井のスポーツ店で確認したら、柳井にいくつかある少年野球チームの試合用の帽子がだいたい 3,600円くらいするらしいんで、それと較べて安いしね。

で、この間の試合を見た人はご存知のように、我が「れいぜん」のユニフォーム、真っ赤(ズボンは白)です。
カープのビジターユニフォームを想像した人。まあ、当たりです。そんな感じ。

でも、厳密にはこれ、ジャニーズの「J.Red」チームの色です(笑)
カープの赤は無いのよ、選べるカラーの中に。
だから「カープの真似?」って言う人がいたけどハズレ。「ジャニーズの赤い方のチームの真似」です(笑)
まあ、実際、俺は「祖生のニノ」って呼ばれてるんで、J.Red ってことになっちゃうよね。「れいぜん」は「祖生の J.Red」です。

実際に着てみるまでは「ちょっと派手かな?」と思ってたんだけど、いざ着たらそんなに派手派手でもないね。なんか、まあ、スポーツのユニフォームとしてはこういう真っ赤なものなんて腐るほどあるもんね。しかも、この赤い色、ちょっと薄暗い照明の夜の祖生グラウンドに映えるねえ。
俺はずっと(ベンチウォーマーなので)ベンチから試合見てたけど、格好良かったなあ、うちの選手。
これ、格好良いわ、実際。デザインは俺に一任されてたんで、出来上がって格好悪かったらどうしようとずっと思ってたんだけど安心したわあ。

というわけで、後はこの格好良さに見合う活躍をするだけですな。
今期は 10勝2敗くらいで行きたいね!既に緒戦で 1敗したけど(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「れいぜん」は祖生の「J.Red」ですよ(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3943

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月25日 02:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だんだん祖生の仮装も小林幸子めいてきた」です。

次のブログ記事は「4×4cm判二眼レフを2台も落札してしまった・・・(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら