やってもうた!!トマトが病気?モザイク病?

20160512_tomato.JPG
いやあ、実際のところ、本当の病名はわからないんだけど・・・

最近、すっかりプチトマトのことを忘れてて、当然他の誰かが面倒を見てくれるわけでもなく、気がついたら何か葉っぱがしなびて黄色くなって黒い点々が・・・

これ、なんかの病気やろ?

ググってみたら、モザイク病が近いんかなあ?
週末、少し詳しく調べてみよう。

とりあえず今日は、大きな鉢に移植、百円ショップで買った栄養液をドバドバ。
この栄養液、チッソ、リン酸なんかが 700倍に希釈された液のようなんだけど、それでも直接葉や茎にかけてはいかんと親父より指導あり。そういうもんか。

いやあ、植物を育てるのもなかなか難しいですなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やってもうた!!トマトが病気?モザイク病?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3925

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年5月13日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年も土師ダムでキャンプ。そこで、アルヘイムデビュー!」です。

次のブログ記事は「小学校で草取り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら