愛俺弁当30

先週は、事務所でお泊り仕事が1回あったのと、金曜日は社食のバイキングランチを楽しんだので、愛俺弁当は3回だけ。
でも、その分、一回、一回力を入れて作ったよ。
え?いつもと代わり映えしない?そうか、そう見えるか。俺が愛していない人間からは。いいんだよ、いいんだよ。俺の愛は、俺だけが理解してくれればいいのさ。LOVE 俺。

5/30(月)の愛俺弁当。

20160530_aiore.jpg

赤いウインナー2本。ナゲット2個。カニカマ。そしてベーコンエッグ。
いやあ、ベーコンエッグの存在感、素敵。ハムエッグとかベーコンエッグとか大好きなのよ。
子供たちの朝飯用のベーコンエッグを俺が作ることも多いんだけど、そんなときには1枚のベーコンを半分に切ったやつを、長男と次男の目玉焼きに1枚ずつ。ぱっと見にはベーコンが入っていることにも気づかないようなベーコンエッグだ。貧乏だからね。でも、俺の弁当のベーコンエッグには、たっぷり2枚分のベーコンを載せて。
だって、大好きな俺の弁当なんだもん。

5/31(火)の愛俺弁当。

20160531_aiore.jpg

ウインナー、カニカマ、えのきとハムの炒めもの、照り焼きチキン 1/2個。辛子明太子。そしてベーコンエッグ。
今回ベーコンは1枚だけ。その代わり、俺の大好きなえのきとハムの炒めものを。俺の俺への愛情満杯。
ウインナーは嫁さん提供。愛妻弁当率は 7%くらいかな。

6/2(木)の愛俺弁当。

20160602_aiore.jpg

ウインナー1本、ちくわのマヨネーズ炒め、エビシューマイ、カニカマ、マヨ入りスクランブルエッグ。辛子明太子。それに久しぶりにミニトマト。
昔、弁当箱がおかずとご飯に別れていた時は、トマトが毎日入ってたけど、こうやってご飯の上におかずを乗せるようになると、トマトも入れづらいのよね。でも、俺の健康のためだから!
嫁さんからの提供は、ウインナー、ちくわのマヨネーズ炒め、カニカマ。
まあ、ちくわが美味かったので、今日の愛妻弁当率は 29%かな。

いやあ、しかし、週3日しか弁当作らないと楽だよね。

あ、いや、嘘、嘘。愛する俺のための弁当づくりを面倒くさいなんて思ったこと、一度もないよ。だって、愛する人に「愛してるよ」って言葉をかけるのを面倒くさがる人なんていないだろ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 愛俺弁当30

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3963

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年6月 6日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yashica-44 のレンズ、全然問題無いんじゃねえの?」です。

次のブログ記事は「五橋大吟醸の美味さに驚いたのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら