カープ、史上初のコリジョンルールでサヨナラ勝ちだぜ!

いやあ、あれほどはしゃぐ赤松の姿は初めてみたね。
試合後のお立ち台でも興奮して饒舌で、まあ、けっこうスベってたけど(笑)、ああいう具合に選手も素直に喜びを爆発させている姿を見ると気持ち良いですなあ。

20160614_carp2.JPG
4番赤松(新井の代走で出てそのまま4番に)のセンター前ヒットで一気にホームを狙った菊池がホームアウト。
しかし、すぐに緒方監督が飛び出して抗議!
出た~、コリジョンやぁ(笑)
昨年大リーグで採用され、今年から日本プロ野球でも採用された、ホームでのクロスプレイを避けるためにキャッチャーが走者をブロックすることを禁止した規則。

俺は1塁とライトの間辺りの内野自由席で観てたんだけど、そこからだともろにキャッチャーがブロックしているように見えたんで、周りの客と一緒にすぐに立ち上がり、「木内ーーーー!!!」の声を上げる。あ、木内って、この日の主審ね(笑)

で、待つこと10分。ほとんど帰る客も無く、皆黙って経過を見守る。
いや、黙ってはなかったけど(^^;時々、「木内ぃ~!!わりゃあ、早うせーや」みたいな広島弁の下品な(笑)ヤジは飛んでました。

そして、出てきた木内主審からの「コリジョンルールを適用してセーフとします」の言葉に沸き立つズムスタ。ベンチから飛び出しグラウンドを駆けまわる赤松たちの姿に(子供か!!(笑))ボルテージ最高潮!!いやあ、観に行ってよかった。

20160614_carp3.JPG
実は、昨日、細々した事務処理をするために広島の事務所へ泊まる予定だったんだけど、全然野球を観に行くつもりはなくて、実際、職場から帰る時にも同僚の人に「今日、球場行くんですか?」と聞かれ、「行きませんよお(笑)」なんて話をしてたんだけど、事務所で作業前に缶ビールを一本飲んだら、なんか気持ちがナイター気分になっちゃって(^^;
カープの公式サイトで確認すると、対西武三連戦の初日である昨日だけ内野自由席が「◯(十分空きあり)」。こりゃあ行くしかないでしょう!!って。
でも、その時点で俺の財布には約 300円しか(^^; これじゃ、1,700円の内野自由席も買えん(^^;
交通費とか、その他諸々の精算をして現金を手にしてから出かけたので、結局球場に着いたのは 5回裏の攻撃の時だった。
でも、その前の回に 1点入って試合が動き始めてた時なんで、いきなり 2アウト1,2塁のチャンスのシーンや、次の回のエルドレッドのホームランも見れたんで、行ってよかったよ。

中崎の 9回のへろへろのピッチング(しょっぱなから四球は出すし、森にホームラン打たれて戸田の勝ちを消すし)を見た時は、素直に事務所で仕事しときゃよかったとか思ったけど(^^;

実は、今年はこれが初めてのマツダスタジアム。
やっぱ最初は家族一緒に行きたいとか思ってたら、なかなかそういう機会の無いまま 6月も中旬。
とうとう俺一人で行っちゃった(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カープ、史上初のコリジョンルールでサヨナラ勝ちだぜ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3978

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年6月15日 08:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VBScript Regular Expressions ライブラリは 5.5 を使おうね」です。

次のブログ記事は「横川シネマで遠藤ミチロウ監督作品を観た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら