昨日は広島で2匹、祖生で11匹ゲット

20160722_pocketmon.jpg
ええ。別に流行物に弱いわけではない(というか、流行物にはあまり手を出さない)俺ですが、Pokémon GO は速攻落として、昨日から始めてます。
理由は、職場の人に「ダイエットになるから、絶対始めた方がいいですよ」と言われたから(笑)
実は、ここ数ヶ月で 6kgばかり体重を戻した俺は、藁をもつかむ思いで・・・いや、嘘です。「楽に痩せられる方法」を模索していたのです(笑)

と言っても、最初 AppleStore からの落とし方がわからなくて(検索には「ポケモン GO GO GO」のようなパチもんばかりが引っかかる)、職場の人に「公式サイトからのリンクで落とさないと駄目みたいっすよ」と教えてもらってインストール出来たのが昼休み終了間際。
・・・というわけで、広島ではゲーム開始時のゼニガメ一匹だけゲットして終了。帰りの電車でもう一匹ゲットして、たった二匹だけ。

家に帰ると、ちょうど長男坊が学校から帰ってきたので聞いてみると、やはり早速 Pokemon GO をインストールし、放課後学校から錦帯橋まで往復して 30数匹をゲットしていた!!

悔しい思いをしながら、夕食後ふと画面を見ると、なんか自宅の周りに2匹ほどいるっぽい。
「家の外に出たらいるのかな?」と下着姿で家の近くをうろうろしていると息子が出てきて「父さん、Pokemon GO をなめとるじゃろう?もっと歩かんと見つからんよ」と。
で、家の周り二百メートルほどをパンツ姿でうろうろして二匹をゲット。いつの間にか長男坊もついて歩いている。
「父さんが捕まったら、俺は他人のふりをするけど、それは息子としていやなのでズボンを履いてくれ」と言うので、今度はちゃんとズボンを履いて祖生を徘徊。
昨夜、22時から23時にかけて親子で祖生の暗い夜道を歩きスマホしていたのは俺です(笑)

「らあめん彩龍」の周りや登山口、佐藤田橋、近所の苺ハウスの周りなど隈なく探索。
結局、家の周り半径 300mほどで計11匹をゲット。歩いた距離は約 3km。

街灯もない(ただ、昨日は月明かりがあった)暗い田舎の道は危険だ(^^;
すっかり親離れした高校生の息子ですら「一人で歩いたら絶対川や溝に落ちて死ぬ。夜は一緒に歩こう」と言うほど、一歩メインの通りから外れた祖生の暗闇は怖いぞ(笑)

ところで、帰ってニュースを見ていると、広島の若者が出ていて「本通をずっと歩いていって 20匹ゲットしました!」とか。
くう、祖生の暗闇を 3kmも徘徊して 11匹なのに!!都会者め!!憎い、憎い!!

月曜日は昼に平和公園を徘徊していっぱいゲットするぞ!!・・・と心に誓う恥ずかしい中年男子なのでありました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日は広島で2匹、祖生で11匹ゲット

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4009

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年7月23日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「中村」戦では2打数2三振だった・・・」です。

次のブログ記事は「やっぱ、田舎暮らしのポケモントレーナーはつらいぜ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら